需要

朝里川河口海岸にチョイ釣り



朝里川河口海岸にサクラマス狙いでチョイ釣り行って来ました。

情報があったわけではないのですが、鮭が登る川で
鮭シーズンになると鮭釣り師がわんさか押し寄せるのは

知っておりました。そこで間違いなくサクラマスも寄るだろうなと
言うことでサクラマス釣りにチャレンジです。


△こいつで釣っておりました。

シマノ バイオマスター関連商品はこちら


4時半についてみると案の定、サクラマスアングラーが4、5名ほどおりました。

しかしながら雨の予報でもあり、小雨がぱらぱらと。
波はほぼベタ凪でございます。当初、太平洋へ釣りに行こうと

考えていましたが、家庭的諸般の事情が勃発したのと
、太平洋側が天気悪かったので、朝まず目限定フィッシングです。

右岸側に入釣し10フィートのシーホークで青系20gのジグからスタートです。
1投目、2投目、3投目、5、6、7、8投目・・・・・・・。

簡単には来ないよね?。これがサクラマス釣りだよね?。
途中、化石ルアーのファントム?20gの水色で(確か瑞宝社で安売りしてた・・・。)

試すも反応なし。今度は赤金に黒の斑点が入った18gのスプーンで試すも反応なし。
次に必殺トビス20gで流すも反応なし。

サクラマス釣りって飽きちゃうんですよね?。
すると隣のルアーマンのロッドがしなってます。おーサクラマス掛かったようですね。



良型のサクラマス無事ランディングされてました。えーなー♪
そこで最後の望み、余市のプロショップカワグ○で見つけた、

懐かしきジギー28gの赤で試します。やっぱ反応なしでございます。
雨は気になりませんが、さすがに一時間以上反応無いと飽きるのと

疲れてきちゃいます。歳かな?(笑)しかしサクラマス釣りは忍耐の釣りじゃ。
結局一時間半ほど粘りましたが(粘ったって言えないか?笑)

家庭的諸般の事情により帰宅することに。私が居た時間でアングラーも
増え、延べで10人ほどになっていましたが、目撃したのは一尾のみでございます。

来週こそ太平洋かな?。でもサクラマスも釣らなきゃね。

実は朝里川河口に入る前、忍路の竜ヶ崎に入ろうと思ったのですが、
折からの雨で滑ったら怖いかなと思い、場所のみ確認して戻ってまいりました。

竜ヶ崎はヒラメ調査で天気のいい日に入釣したいと思います。






△四駆でよかったっす。かなりぬかるんでおりました。









多汗症
歯科矯正
不妊治療
脂肪吸引
ダイエット レシピ
包茎手術
シアリス 副作用
花粉症 症状
花粉症 対策
タンキニ 通販
タンキニ 激安
部屋 除湿
エアコン 激安
エアコン 掃除
浴衣 へスタイル
水着 9号
父の日 贈り物
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/312-2ec62dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ