需要

ワカサギ釣りへ!酒房「Z」組立失敗(^^ゞ



引っ越してから、一番近い釣り場があり、
釣りもののワカサギ。

なんたって車で3分ほどで付いてしまいます。
時間があればチョイ釣りも全然可能でございます。

そこで、今週もワカサギ釣りに行った参りました。

さらに先週の釣りでテントってこんなに暖かいんだ!
ってのを体験したので、毎年迷ってはいたものの

ついにテントも買ってしまいました。
そこで組み立ての練習もかねて教育台裏の茨戸川へ。

時間ものんびり10時過ぎから開始です。

予報よりも少し風が強いんですね。
テントも10張り程出ていますね。

箱に書いてある説明書見ながらテント組立開始です。

組立ながら様子を見てると皆さん、テントから出て
周りの様子を探りに出てますね。

さらには帰る人たちも出ています。
こりゃ釣れてないんだな?と考えながら

テント組立ますが、風でうまくいかず、
釣れないなら立ててもしょうがないので

組み立かけたテントたたんで
生振大橋の石狩に向かって右側に向かいます。

ここなら風を背に出来るし、人も少なくてあずましいです。
左側にはテントが20張り程出てますでしょうか。

対岸には2張り程出ています。

時間をロスしたのでテント張らずに開始です。

幸い氷も厚めで50センチ以上ありそうな感じです。
ワカサギ仕掛け1.5号に餌は定番アカムシ。

ひと針づつ付けてさて、開始です!

おもりを2合にしてそこ付近からこづくように誘うと
すぐにアタリが来ます。

そこからは入れるとアタリの連続です。
途中トリプルもありました。



爆釣とまではいきませんが、穴に落とすと一匹かかる感じです。
ただ、型は小さめで7?8センチが中心です。

途中、シンカーをブラー2号に変えてみます。
というのも、アタリが来ても乗らないことが結構多いんですね。

ワカサギになるべく違和感与えないようにします。

置き竿にしてもアタリはすぐに来ますがまず乗らないですね。
なので、手持ちでアタリ感じたら合わせると乗ってきます。



そんなこんなで二時間ほどで47匹でございました。
せっかく、こんな近くに住んでるし、

少し今年はワカサギ釣りに精進しようかと思います(#^.^#)



ワンタッチ ワカサギ テント関連商品

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/29-0329d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ