需要

ワカサギの天ぷら



時間がかなり経ってしまいましたが、ワカサギは天ぷらにしました。

前回の反省点として、変にワカサギに味付けて揚げると
黒くなっちゃうんですね。

なので、基本何も付けずに揚げてから塩でいただくとか
醤油で頂いたほうが、さくっと、ぱりっと美味しくいただけます。

私は釣る掛かりで、調理はカミさんに任せてるのですが
美味しくいただくために創意工夫してます。

でも、ワカサギは小さいほうがパリッと揚がりますね。
しかも、エサのアカムシ嫌だと、お腹を出しちゃうので

折角のワカサギのこっこが食べれないんです(^^ゞ

アカムシは飲み込んでないのを持ってきてるんだけどな?。

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/28-4c4d2284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ