FC2ブログ
需要

やったぜヒラメ70センチ釣り上げた!


▲いぇーい

ヒラメの70センチを釣り上げることが出来ました!

やーうれぴー!

ゆってぃーさんの情報で礼文漁港の新しい防波堤が良いとの
事だったので、早速行って見ました。

話を聞くと外海側の角と言う事でしたが、
以前下見したときは、大きなテトラで足場が悪そうな感じでした。

夕まず目前に着きたかったのですが、

諸事情あって礼文漁港に着いたのは午後7時過ぎ。


▲釣ったのはこいつの赤

ガルプ関連商品



▲スイマセン。最初に画像出しちゃいます。

あたりはすっかり真っ暗でございます。

ちょうど付くとアングラーが一人新防波堤に向かう姿が
見えました。

準備を整え防波堤に向かえたのは7時半回ってたと思います。
しかし真っ暗な防波堤見て回ると、案の定大きなテトラで

ちょっと一人じゃ怖いです。

しかし先に向かったアングラーテトラファイト中です。

一人で事故になってもしゃれにならないので、
内側の防波堤の足場のいい所で釣り始めました。


▲こんな感じの釣り場です。


ロッドはカーティスのMチューン9フィート。
Z式シンカー5号に赤のGパルスでスタートです。

時間にして8時前ぐらい。

外が居るなら夜だし中にも居るべさぁ!

一投目であたりがあったか、なかったか、分からないぐらいでしたが、
釣れたのは小ガヤでございます。




それにしてもこの防波堤足場が高いので怖いです。

さらに着底後、リフト&フォールで誘ってみます。

すると、ぐぐっと、大き目のあたりでございます。
ゆってぃーさんが新防波堤はソイも良いとのことだったので

すっかりソイの大きいのが付いたのだと思い、
巻き始めると、結構ぐんぐん刺さる感じなんですね。

時々軽くなったり重くなったり・・・。

あっ!この反応もしや・・・。

見えた!でっけー!平べったいぞ!ヒ、ヒ、ヒラメだぁー。

ここからがかなりやり取り長かったー。

一人なので当然タモは自分で入れなきゃなんないし。



ぐんぐん刺さるので、ライン切れないかひやひやもんです。
防波堤に寝そべって、ようやくタモが届くぐらいです。

相手も逃げようと必死でございます。

何度も何度もタモに入れようと右手、左手駆使しながら
入れようとしますが、失敗の連続。

このまま逃げられちゃうかも知れない思いで
ドキドキもんです。

この時間がかなり長く感じました。

でも、釣りの神様が助けてくれました。ほっ・・・。
ようやく無事ネットイン。




▲もちろんクーラーボックスに収まるはずも無く。。


まっすぐするするーっとタモ上げます。
上げてみて大きさにビックシ。

かなりでかいです。計るとジャスト70センチでございます。

防波堤の上で思わずガッツポーズ出ました。

その後は放心状態で、もう一枚釣る気力も無く・・・。

スカリこそ持ってきたものの、ナイフ忘れるわ、
手拭タオル忘れるわ、一応スカリにいれて海水に漬けます。

家に帰ってからのこと考え、一枚で終了とすることとします。

ちょうど車に戻るとゆってぃーさんが現れ、ご挨拶。
色々話も盛り上がり、手持ち写真も撮っていただきました。

先に入ってたアングラーさんは弟さんとのことでした。
その後、メールで状況聞くと仲良く40センチクラスと

50センチクラス上げたそうです。

秋のヒラメシーズン開幕でっせ!急げ!


▲防波堤この高さですからね。


▲台所のシンクいっぱいいっぱいです。


▲するどい顔つき
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/275-dda4d0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ