需要

北海道の釣り具も安物買いの銭失い

北海道の釣り具も安物買いの銭失い。

とタイトル付けましたが、北海道に限った話じゃありません(笑)

釣り具、久々に「安物買いの銭失い」やっちゃいました。

通販で買った安物スパイクブーツ。

磯を数回歩いただけでご覧の通り。。



北海道の荒磯たった2、3回歩いただけで
ピンは抜けるわ、ピンはさびるわ、使い物になりませぬ。

そんで買った釣り具のスパイクブーツがシマノの新製品。



ワイドタイプは冬に北海道では防寒着を長靴の中に
入れるので重宝するんですよね。

スパイクは性能的にも機能的にも
シマノかダイワじゃないとダメなような気がしますね。

それとついにと言うか、カミサンの親父さんからもらった
クーラーボックスずっと使ってたのですが、あちこち掛けて

きてたので、買おうかと思ってたところに掘り出し物です。
先週の日曜日アンパンマンショーを北海道は札幌市の

さとらんどに見に行った帰りにメガフィッシュの本店に寄ったところ
中古で蝶番部分が金で出来てる昔のクーラーボックス発見しました。

こちらは800円とリアクションバイトです(笑)
蝶番部分が金のって最近のクーラーボックスって無いんですよね。



その方が絶対丈夫だと思うんですよね。
中もかなり小奇麗だし、臭いも無かったので



これはさすがに「安物買いの銭失い」じゃないと思いますよ(笑)




シマノ スパイクブーツ関連商品

ちなみにまだたくさん蝶番部分が金のクーラーボックス置いてましたよ。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/273-1242e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ