需要

礼文漁港で55センチのヒラメが釣れました。


▲いぇーい今度は55センチ

礼文漁港で55センチのヒラメが釣れました!

先週に引き続きヒラメゲットです。

昨晩はゆってぃーさんとご一緒しようと言う事で、
島牧村の江ノ島海岸か、礼文漁港にしようと企んでいたのですが、

私の所用の関係で夕マズ目に江ノ島海岸に行くことが出来れば
江ノ島海岸に行こうと思ったのですが、

渋滞にぶつかってしまい、結局礼文海岸で釣りをすることにしました。
ゆってぃーさんは仕事の関係で7時半着と後で合流です。

ダイワ ライフジャケット関連商品




漁港に着いたのが7時過ぎです。防波堤の基部から先端見ると
幸いアングラーが入ってなさそうです。

支度整え先端目指します。

前回はスプーンメソッド試す前に釣れちゃったため、
今回はスプーンメソッドからスタート。

青系スプーンにエコギアミノーイワシカラーでチャレンジ。

狭い防波堤なので扇状に試すとすぐに探れるので、同じところを
繰り返し責めるしかありません。

するとすぐに2人のアングラーが次々到着し、ロッド振りはじめました。

次に赤系スプーンにミノースパーホログラムピンクグローで探りますが
反応なし。

そこでGパルスチャートリュースでテキサス6号シンカーで探ります。
ロッドも前回の防波堤の高さから10フィートのシーホークで探っていました。

風も強くなったのでシンカー重くしないと、中々ボトム取れません。

防波堤が内側向いてるので右斜め方向にキャストします。

ボトム意識してると「がっつーん」とあたり来ましたぁ!

完全にフッキングです。今回は確実にヒラメでしょう。

グングン引いて結構良いファイトしてくれます。ラインも
キーンと言う音発してます。

姿見えました!平べったい!ヒラメだ!

今回はずいぶん潮が下がってるので取り込みの困難さが予想されます。

隣のアングラーさんに声掛けてタモ入れお願いします。

それでも数度失敗の連続です。

そこでロッドを逆に持ってもらい、私がタモ入れで無事ランディング
成功でございました。



そういえば名前聞きませんでしたが、ありがとうございました。

するとまもなくゆってぃーさん登場です。

これも前回と同じパターンで来る前に釣っちゃいました。


▲テトラファイト中のゆってぃーさん

私は一匹で満足で、その後はゆってぃーさんとしばし釣り談義に
華を咲かせておりました。

ゆってぃーさんも地元と言う事で、ロッド出さずにいつでも
これると言うことで、話に付き合ってくれてありがとうございました。

釣り時間正味1時間でございます。

釣れるときはこんなもんですよね。


▲潮がものすごく引いてました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/271-a96b75c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ