需要

鮭釣りのために購入



鮭釣りのためにカルディア3000番購入してしまいました(笑)

衝動買いでもないのですが、2500番クラスでもドラグ性能
考えると充分なのですが、なんとなくひ弱な感じするんですね。

70?80クラスの魚引き寄せるわけですから
最低でも欲しいクラスですね。

また、アメマス、サクラマス本格参戦考えると
ラインキャパも多いほうがいいかなと。

実は瑞宝社で購入しようと思い行くことに。
エレベーターのドアが開いた瞬間、

店員さんとお客の会話が聞こえてきました。

店員さん:「鮭釣りでダイワのリールの軸、折っちゃったんだよね」

カルディア3000番購入す気で行ったところに
不安な会話が・・・。

詳しく聞いてみるとハンドルの軸の部分の中が
軽量化するために空いてるので弱いとのこと。


▲この部分が折れやすいそうです。

その点シマノは巻き込み式なので強いとのことでした。
すっかり買う気で行ったのに、一瞬迷いがでました・・・。

シマノのリール使いにくいんだよな?。

しかも、カルディア3000番は出てないとのこと。

あれれ??

ネットで3000番あるの確認してたのに?
確かに在庫も置いてないようだ。

そこでアメリカ屋漁具除くとちゃんとありました。
だよね?。瑞宝社の方が安いので、瑞宝社で買おうと

思っていたのですが・・・。

さらにアメリカ屋漁具でファイヤーライン300m巻き、定価の
半額セールやってます!

売れないので処分してるのでしょう!

カルデイア3000番15,900円
ファイヤーライン25lb300m巻き4,090円

しかもラインキャパぴったんこ!

しめて19,990円こりゃ買いだ!パクっリアクションバイトしました(笑)

これで鮭&アメマス、サクラマス本格参戦の準備は出来た。

今週は黄金ボートハウスリベンジ予定です。ちょっぴりボート運転手に不安が(笑)

でも最近釣れてないようだ。しかも天候も・・・。



ダイワ カルディア 3000関連商品

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/264-a36aa2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ