需要

ノースアングラーズ2009年12月号



ノースアングラーズ2009年12号です。

気になる記事が載っております。
島武意海岸で遠投真昼間クロゾイ釣り。

ロングロッドにヘビーシンカー付けて日中に沖の回遊クロゾイを
狙うというもの。釣れるみたいです。。。

まさしく先日来からの遠投スタイルでの釣りですね。
北海道の釣りでは沖防波堤の際の根魚狙うというものでしたが

こちらは磯でロックフィッシュ狙うというもの。

島武意海岸なら遠投したらヒラメも狙えると思いますね。
この時期ショアブリも遠投タックルで狙えますしね。

ノースアングラーズでは50m程と書いてましたが
100m投げると別世界が垣間見れるかも知れません。

素直に投げ釣りすれば同じかもしれませんが(笑)

で、今週の天気はと言うと、雨、雨、雨。。。



風向きも北東から北北東へ土曜日の夕方から夜にかけて
変化していきます。

雨が降らなければ寿都から岩内あたりの海岸が
波も無く背中からの風なので良さそうですね。

でも雨ですからね。雨の避けれるというか
釣り場の傍に洞窟のある磯場があったな?そういえば。。。

昼間ホッケをコマセで寄せて釣って、
夕方からアブラコ、暮れてからハチガラと言う計画にしたいかなと。
コマセ撒いておけば夜になれば他の魚も寄ってくるだろうしね。

遠投スタイルも試したいところだが。。。磯行きたいです。。。

でも、雨、雨、雨。。。どうするべ。。。

福袋 2010
クリスマス イラスト
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/248-6fd7ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ