需要

ノースアングラーズ2009年12月号



ノースアングラーズ2009年12号です。

気になる記事が載っております。
島武意海岸で遠投真昼間クロゾイ釣り。

ロングロッドにヘビーシンカー付けて日中に沖の回遊クロゾイを
狙うというもの。釣れるみたいです。。。

まさしく先日来からの遠投スタイルでの釣りですね。
北海道の釣りでは沖防波堤の際の根魚狙うというものでしたが

こちらは磯でロックフィッシュ狙うというもの。

島武意海岸なら遠投したらヒラメも狙えると思いますね。
この時期ショアブリも遠投タックルで狙えますしね。

ノースアングラーズでは50m程と書いてましたが
100m投げると別世界が垣間見れるかも知れません。

素直に投げ釣りすれば同じかもしれませんが(笑)

で、今週の天気はと言うと、雨、雨、雨。。。



風向きも北東から北北東へ土曜日の夕方から夜にかけて
変化していきます。

雨が降らなければ寿都から岩内あたりの海岸が
波も無く背中からの風なので良さそうですね。

でも雨ですからね。雨の避けれるというか
釣り場の傍に洞窟のある磯場があったな?そういえば。。。

昼間ホッケをコマセで寄せて釣って、
夕方からアブラコ、暮れてからハチガラと言う計画にしたいかなと。
コマセ撒いておけば夜になれば他の魚も寄ってくるだろうしね。

遠投スタイルも試したいところだが。。。磯行きたいです。。。

でも、雨、雨、雨。。。どうするべ。。。

福袋 2010
クリスマス イラスト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/248-6fd7ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ