需要

イワシとホッケ料理



今回ばかりは欲たかりすぎました(笑)

イワシもこれだけあると食べるの困りますが、
結局三分の一は冷凍庫へ行きました。

さらにホッケですが身のほかに卵もありましたから
卵はつきコンニャク入れて、タラの子和えの要領で子和えにしました。

そして身はバーミックスで身を砕いて
身を揚げて白だしで仕上げます。ホッケのつみれです。


▲これが一番見た目も綺麗で美味しかったですね。

そして定番、ホッケの煮付け。脂が乗ってるので

ほくほく、とろとろ美味しいですよ?



イワシが問題です。



唐揚げにしても、もちろん美味しいのですが
大正解は『マリネ』でした。唐揚げを一晩酢に漬けておいて

タマネギの千切りと和えて食べるのですが、



はっきりいって『絶品!』でした!
骨は唐揚げにしてるので、軟らかいし、酢の味で
臭みはないし、家族一同大好評。

イワシの梅干煮とマリネ、まだたくさんあるので
誰か食べに来ませんか?

ホッケの煮付けも余ってます(笑)



ホッケ関連商品
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/245-39a290e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ