需要

寿都は浜中海岸でサクラマス狙い!


▲まだまだ寒い日と雪が続きますね・・・。

2月はワカサギのみで終了しようかと思ってましたが、
流石に4週連続で飽き気味です。

少し長めのロッド振りたいところです(笑)

日曜日に子連れでモーターショー行こうと
思ってたので、土曜日にしか行けそうにないです。

しかし、前日飲み会で朝起きれずアウツ!

今週もワカサギのチョイ釣りにしようかなと、
考えていたところに、札幌モーターショーがかなりの

人気で駐車場はすぐに満杯、地下鉄は激込み、
入場制限もはいって、2時間待ちも普通と聞いたら

うちの息子連れてって、車で行くにしても
公共の交通機関で行くにしても、

4歳児には耐えられんだろうなと。
キャラクターショーも入っていたので、ついでにと

思いましたが、時間通りまず見れないだろうなと。

そこでモーターショーは中止、そして日曜日の
朝のみなら時間ができました。

まだ、少し早いとは思いますが、浜中海岸でサクラマス
狙いで車走らせます。


現地には夜明けのタイミングでうまく滑り込みました。
駐車スペースに車止めると先客1名のみです。

やっぱまだ早いんでしょうね。

まあ、ショートロッド、氷の上に置いて
眺めてばっかりいたので、

たまにはロングロッド持って振り切りたいです(笑)

風車見ると風も幸い南からの追い風です。

先日の大成への釣行で一発でラインが絡まり、
一回でダメになりファイヤーラインのパワーエクストラ

に巻き変えてからカルディアの4000番も
使ってなかったので少し使用感も確かめたいですね。

ブルーバッカーにセットして、前回のサクラマス
釣行で一番釣れたバードックから振ります。

一番に海岸に出ましたので、離岸流見つけて攻めます。

あまり移動もしたくなかったので、ほぼ風車下で
探り続けます。

ルアーもRJミノー、KJミノージグとジグミノー中心に
ローテーションさせたり、スピードに変化付けたり

しながら探りますがぁ!なんの変化も起こりません(笑)

そこでジグで遠投かけようかと思い、サーフトリップに
変えて投げると・・・・・ぷっつーーーーん

ベールが戻ってショックリーダーから切れて飛んできました。

がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン

本日も一本殉職でございます。

気を取り直して探り続けるも反応なく、一時間が過ぎます。

今日は11時頃までには帰らなければならず、
8時ぐらいまでが限界ですね。

そこでお隣の樽岸海岸で少し試して帰ろうと思い
移動しますが、車止めるスペースがないんですね。

先客も数人おり、道路から少し眺めます。

島牧まで足を伸ばしたいところですが、
本日はこれにて終了でございます。

温泉でも入って帰りたいところですが、
その時間もなさそうですね。

行きは暗くてあまり気になりませんでしたが
5号線かなり道が細くなってますね。

やっぱり雪もまだまだ多いですね。




スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/24-a8809f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ