需要

チカ釣り大会変更事項



チカ釣り大会の場所が変更になりました。

場所:厚田漁港→余市漁港
風や波、安全性を考えて変更いたします。

時間:9時?12時→9時半→12時半
遠くなった分30分ずらしたいと思います。

ところで苫小牧で悲惨な事故が起きましたね。
どうもマイボートで苫小牧の沖防波堤に渡って

夜釣りをし、帰るときに船が横転して5人の方がなくなりました。
無茶は禁物ですね。最初は遊漁船との報道もあったようですが、

どうもプレジャーボートで渡って事故にあったようですね。

■時事通信yahooニュースからの引用です。
11日午後10時45分ごろ、北海道苫小牧市の苫小牧東港沖で、男性自衛官7人乗りのプレジャーボートが転覆し、全員が海に投げ出された。6人が救出されたが、うち5人の死亡が確認された。第1管区海上保安本部(小樽市)は巡視船やヘリで、残り1人の行方を捜している。
 1管や道警などによると、亡くなったのは北海道安平町追分白樺、鳥越幸男2等陸尉(50)▽同、浜野誠一郎陸曹長(49)▽千歳市富丘、前里正行1等陸曹(45)▽同市花園、阿部正規3等陸曹(31)▽同市祝梅、佐々木勝見3等陸曹(24)で、いずれも凍死か水死とみられる。行方不明になっているのは同市勇舞、茂川正弘3等陸曹(36)。鳥越さんが自衛隊札幌地方協力本部所属で、ほかは陸自第7師団(同市)所属。
 7人は浜野さんのボートで同港沖で夜釣りをしていたが、港に戻る途中にボートが転覆。強風と高波の影響を受けた可能性があるとみられ、1管などが事故原因を調べる。
 全員救命胴衣を着用しており、千歳市日の出、田中勝則2等陸尉(51)が自力で防波堤にたどり着き110番。海保のヘリで救助され、苫小牧市内の病院に搬送された。
 1管や道警は近くの防波堤付近の海上などで転覆したボートと鳥越さんら5人を発見。消防が近くの病院に搬送したが、いずれも心肺停止状態だったという。
 転覆現場は同港国際コンテナターミナルから約500メートル先の防波堤付近。周辺海域は当時、風速約19メートル、波の高さ約5メートル、水温9度だった。 
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/233-7f183a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ