需要

チカ釣り大会結果



昨日、余市港でファミリーチカ釣り大会実施いたしました。

12月の中旬とは思えないほどの雪の無さに加えて、当日は雲こそあるものの時折、晴れ間も覗き、風も無く、絶好のチカ釣り日和でございました。

9時半に集合しチカ釣り大会スタートです。



スモークサーモン関連商品


参加者はmurarockさん、まーずさんにMちゃん、hojoさんにhojoさんのお子ちゃま3人、Mさんに、Mさんの奥様とお子さん、よねさん一家の3人、K夫婦のお二人、EzoTanukiさんと娘さん、y旦那さん、y嫁さんと私の総勢20名でございます。



範囲は余市港の中だけでしたが、南防波堤の梅川側岸壁に集中いたします。

時々、チカの群れが回遊するの見えますが、結構、喰わないんですね?。

私はあちこち移動しますが、最初の一匹が釣れません。
チカ釣りはサビキ釣りと決め込んでいましたが、なんとEzoTanuki親子は、1本バリ仕掛けでコンスタントに釣果伸ばしてます。



皆さんも入れ食いととまでは行きませんが、ポツポツ釣ってたようです。
そんな私は。。。つ、釣れない。。。





チカ釣りも意外にバカにできません。以前、サビキの種類を変えただけでまったく釣果に差が出たことありますが、ポイントもさることながら

道具や餌の種類で驚くほど喰いに違いが出ることがあります。






▲ポーズを決め、粘るhojoさん

時間も後半に近づくと大きいのが皆さんに混じり始めます。
歓声もあちこちであがり、釣果も順調に伸ばしておりました。




▲まーずさんカップルもご機嫌です。

そして12時半の大会終了とともに結果です。


1位 Mちゃん 28匹

2位 まーずさん 27匹



3位対 Mさん 17匹

3位対 EzoTanukiさん 17匹


▲抱擁で喜びを分かち合MさんとEzoTanukiさん 

5位  murarockさん 12匹

6位 Mさんの奥さん 10匹

7位 y旦那さん 9匹

8位 hojoさんの長女 8匹

9位対 hojoさんの次女 7匹

9位対 hojoさんの長男 7匹

11位 y嫁さん 4匹

12位 よねさん 1匹

私、K夫婦さんと奥さん 0匹(涙)

身長賞はMちゃんの19.8センチでございます。
後半は結構、このサイズ上がってましたね。

という結果でございました。



さすがまーずさんカップル、余市港を知り尽くしてます。
ポイント、仕掛け、餌、こませ、さらには手返しを良くするために

オリジナルチカ外し器まで作ってきておりました(笑)

最後にトン汁を炭で温めていただいて、人数分作ってもきていただきました。




▲トン汁で体があったまりますね?

まーずさんありがとうございました。

そして皆さんお疲れ様でした。

さらには懇親会で場所を提供していただいたhojoさん、ありがとうございました。おかげで楽しい休日を過ごすことができました。

そのおかげか、後半は記憶にございません(笑)


▲帰りに余市港近く南保商店で燻製を買い込み。


▲締めはやっぱり温泉。また名前が番屋の湯に戻りました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/232-19eb6cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ