FC2ブログ
需要

江ノ島海岸アメマス狙い!



今年のアメマス狙い第一弾に行ってまいりました。

気になるお天気は「雪」「風」「波」すべて悪条件でございます。

途中、寿都方面の波の状況見ると「これで釣りになるんだべがぁ?」
って感じに波が結構あります。

ま、本格的にアメマス狙うアングラーさんはこの3m、4mの波でも
50g、60gのジグ投げて60センチ、70センチのアメマス釣るんでしょうから

弱気になってはいけませんね。
何よりこの悪条件化でどんな状態の釣りになるのか経験できるだけでも
良しとしましょう。

島牧村に入るとアメマス有名釣り場通過しますが
誰も釣り人いません(笑)

あたりまえか。。。

などと考えつつ江ノ島海岸レストハウス前到着は夜が開けきった
7時半頃到着です。車が一台止まっておりました。

海岸に近づき車止めて海岸覗くと、な、なんとアングラーさん4名ほど居ました。

さすがアメマス釣り、この条件化でも釣りしてますね。

私も早速準備して12フィートのロッドにダイワの40gのジグぶん投げます!

向かい風、吹雪、大波。。。

ジグぜんぜん飛ばないっす。アメマス岸際も回遊するらしいですが
これだけ波あるとどうなんだろうって感じです。

広範囲探れるほうが確立高くなるだろうし。

しかし前から雪が当たるとゴーグルがほしくなりますねぇ?。

さらに何投目かにぷっつーんとラインブレイクでございます。
40gダイワのジグ(名前あまりにも前から持ってたやつなので忘れました)

ロストでございます。。。

続けて28gのジグぶん投げますが、向かい風で飛ばないこと飛ばないこと。

結局、一時間程でモチベーション保てず、ジ・エンドでございます。

でも、ネオプレーンのウェーダーのおかげで寒さだけは気になりませんでした。
実は一つ大きめのサイズ買って、靴下の上にさらに下履き付けてるので

足も冷たくないんですよね。しかしアメマス釣りは厳しいな?(笑)


▲ネオプレーンウェーダーあったかいっす!
※まーずさん、Mちゃんも買ったそうです。

リトルプレゼンツ関連商品
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/222-f2e5aa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ