需要

ワカサギ釣りの準備


▲70センチのワカサギロッドです。

明日、家族対抗ワカサギ釣り大会に備えて本日準備してました。

なんせ一番小さいのに準備・装備半端じゃないですからね。

そんな魚のくせ、釣れる時、釣れないとき、ムラもあったりしますから。
で、今年はいつものポイントが夕まず目一発で爆釣でございました。

そこで明日は満喫する予定でございます。

ところが。。。

年に1回か2回しかしない釣りなので装備に金かけれませんね(笑)

ワカサギ釣りの竿って細くて、なんか折りそうな感じがするんですよ。
そこで一番長がく、食い込みがいい竿を保護しなきゃあかんかなと。


▲塩ビ水道用のパイプです(笑)

で、ワカサギの年に1、2回しか釣らない竿に専用ケース作りました。
水道用のホームセンターで売ってる塩ビ管で一番釣れるであろう竿ケース作りました。

長さ測ってホームセンターで切ってもらって、中で動くのでクッションも装着です(笑)

明日が楽しみだ!


▲ワカサギは竿でかなり釣果左右されますよ。

ワカサギ関連商品




▲蓋にクッション入れないとケースの中で折れちゃう可能性もあるからね。


▲こんな感じ。。。


▲全容はこうです。


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/220-e97b8087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ