需要

ゴッコは釣れるのか?



本日の北海道新聞一面に「真冬の絶品ゴッコ大漁」
と出ていました。

年に一度はゴッコ買って食べてはしてますが、
「ゴッコ釣ったさ」って話聞かないよね?。

漁では刺し網で捕るみたいですが
記事によると今年は例年以上の400匹が一回に

かかる事もあるそうなんですね。
産卵で岸よりしてるらしいのですが

沖合い100m付近で漁をするみたいです。
投げ釣りで届く距離やね。

誰かゴッコの投げ釣りするかたがいたら教えてください?

ホテイウオは七福神の布袋様に似てるから付いた名前なんですね。
確かに似てるよな?。

一方、小樽のニシンの群来が小樽の海岸を
去年の3倍も白く染める光景が見えたと同じく北海道新聞の
夕刊に出てましたね。

漁が豊富なのは喜ばしい事なのですが
網で掛かりすぎると港で釣れないみたいな。。

今年の私はニシンタイミング外しましたが来年は大漁と行きたいですね。

でも、たぶんゴッコにしてもニシンにしてもこの豊漁は一時的な
ものなんでしょうけどね。。。


▲ゴッコの水中映像見つけました。普通に泳いでますね(笑)



▲ネットでもゴッコ売ってますね!

ゴッコ関連商品
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/217-ed3f04cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ