需要

今週も浜中海岸でサクラマス狙い!



本格的にはまだまだ先とは知ってるものの

こうも天気の条件が良いとね?・・・。

東の風だし日本海はナギでございますねぇ?。
そこで今週も浜中海岸目指して出発です。

駐車スペース前にはちょうど夜明け頃到着です。
今週は車が5台ほどあります。

それでもまだまだピーク時よりも少ないですね。
一人、ちょうど海岸に向かうルアーマンと

挨拶を交わして準備をしてから海岸向かいます。
思うにルアーマンってちゃんと挨拶する人多いような

気がしますね。

海岸いでると、案の定風車は長万部向きで背中から、
波もほぼ、べたなぎに近い感じで実釣開始です。


早速、離岸流っぽいところ探してルアーを降ります。
まずは、バードックから。

思いっきり振りますが、帽子かぶったり
ジャンバーの帽子をかぶると視界が取りにくくて

ルアーの軌道が捉えにくいんですよね。
どこまで、どの方向に飛んでるのかがわかりにくいです。

早く暖かい環境で釣りがしたいですね。ホントに。



引き抵抗感じるので、離岸流ポイントですが
まったくアタリもないんですよね?。

引き速度に変化与えたりしますが、やっぱ反応ございません。

ならば、ルアーチェンジ!TSジグのブルーバック。


相変わらず異常なし(笑)

次に色も考え、赤系のジグ、TSジグ赤金。


ここんとこ、ベールが戻ってルアーロスト必ず
一回の釣行でやってしまうので、慎重に振ります。

でも、やっぱり反応ないのよね?。

次にジグミノーの、RJミノーのグリーン。


最近のジグミノーってよく飛ぶものが多いですね。
ジグとそんなに飛距離が違わない感じですね。

海岸にルアーマン少ないので、少し移動しながら
探りますが、まったく反応ありませんねぇ?。

一時間程過ぎますが、指先もかなりかじかんできます。
まだまだ寒いですね。

そして、再びルアーチェンジ!

アイオーカスタム喜びチューンの赤です。


こうも反応が無いと飽きます(笑)

モチベーション保つのもやっとでございます。
8時までと決めて振り続けますが、

一人、二人とルアーマンも帰り始めますね。

そして時間の8時となり終了でございます。
帰りに少しルアーマンと話しましたが、

1月でも60センチのサクラマス釣った地元の
アングラーさん居たそうで、

横で釣られたと話してました。

でも、やっぱりヤマセの風は
まず釣れないと話してもおりました。

でも、休みが限られてるし、行かなければ
釣れないし、行っても釣れないけど(笑)

早く、暖かくなって、寿都あたりでも
バンバン上がってくれないかなと思いますね。

そしたら磯でも出来るしね。シーズンインが
待ち遠しい今日このごろです。

そして、今日は時間に縛られてないので
雷電温泉でサウナにガッツリ入って帰りました。

早く、暖かい環境で釣りしてぇ?!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/21-a65cf83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ