需要

天気が悪くっちゃしょうがない。

灯台からの天気とカメラで見る海の様子

小樽のちょんちょんクロガシラも気になり始め、
サクラマスも行かなきゃなんないし、

マガレイも釣れはじめてきてるとなると、
いったい何釣りに行けばいいものやら迷うに迷うシーズンの
到来ですね(笑)

で、冒頭の写真ですが小樽の日和山からみた
ライブカメラの映像です。

今週は日本海側は全滅ですが、南西の風なので石狩湾
なら釣りになりそうな雰囲気でございました。

そして『蛸穴の岬』に久々のカレイ釣りに出かけよう!
と決めて、朝の3時に起きると、土砂降りに強風。

釣りをあきらめ二度寝して6時に起きると
なんと晴れてるではないですか!

ならば、小樽のちょんちょんクロガシラがあるぞ!
と意気込み、外に出てみると風は同じ状態。

そこで参考にしたのが日和山のライブカメラでの映像でございました。
意外に波無いんですね。。

ただ風があるとちょんちょんクロガシラいい思いしたことないし
何よりも小樽の南防波堤は吹きっさらしになり危ないのでこちらも断念(涙)

波は無いのにな?。今週はおとなしく釣りイベントにでも行って来るか。

アメリカ屋漁具本日と明日、イベントがございます。

新製品の展示会と各種講習会が実施されますね。

息子連れて見て来るか。でも、小樽のちょんちょんも気になる。。(笑)



ファイヤーライン関連商品

ファイヤーライン買って巻き替えだ。春の釣りに備えよう。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/209-b2a56263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ