需要

クロガシラどごいったぁ!



昨日、小樽南防波堤に行ってまいりました。

週間の波見ると波が収まるのが昨日ぐらいしかありませんでした。
ならば、行くしかないっしょ!

現地到着は午後の3時過ぎです。
着いて驚きましたがクロガシラ狙いの常連さんが殆ど居ないんですね。

まぁ波は無いとはいえ、みぞれは降ってるし気温は低いので
釣りには微妙な条件でしたが。。。


▲探検丸CVですが、ミニがネットでないな。。。
クロガシラで使えないばが。。。

魚群探知機関連商品


早速、昨晩作ったエッグボールブラーで例の中間部切れ込みで

ちょんちょん試します。10分、20分、30分と時間が過ぎるが反応なし。。。



そのうち男の投げ釣りS師が追っかけ合流です。
真下にたらし釣り、一応投げもするようです。

雪の予報だったので覚悟してたのですが、午前中は
降ってなかったのですが、小樽に着いてみるとバッチリみぞれ。

こうも釣れないと寒さも身にしみますね?。
夕まず目にパタパタ釣れるパターンが過去は多かったので

夕まず目に期待ですが。。。


▲何かサメのような魚が悠々と泳いでました。

そして昨日アメ漁でばったり会ったMさんも合流です。
時間にして5時過ぎです。



いい時間帯です。折角作ったエッグボールブラー一個ロストしてしまいましたが
寒さと、あたりの無さで心が折れそうですが粘り続けます。。

するとK夫婦さんが様子見で現れました。
すると付け根付近に居たクロガシラ狙いの釣り人が一匹釣り上げていたらしいと。

大きさは30センチに満たない感じとのこと。

気合を入れなおしてちょんちょん粘ってると

あたりが!

合わせるも乗らんのですね?。
でもクロガシラのそれとは少し違う感じですが。。

ちょんちょんの場所ずらして探りいれると再びあたりが!
今度は乗りました!

でも、20センチに満たないアブラコでした(笑)
さすがにまず目時です。あたりが頻繁になりますが、明らかに
クロガシラではないあたりですね。



そして際に落としてみると、再びあたりが。
今度はガヤでございます。先日もガヤ狙いの釣り人が
ガヤすら居ないと言ってましたが、暗くなりかけると動き出しますね。



ついに真っ暗になったので止めましたが、
クロガシラは居るようですが、かなり薄い感じですね。

こうなるとポイントも大事かなと。
このまま薄い状態でシーズン過ぎるのか、爆発するのか

分りませんが、いずれにしてもここ1週間が見極めの時期でしょうね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/203-de3cfa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ