需要

ゴールデンウィークの釣り予定


▲GW準備中(笑)

ついに北海道では日本海側では釣りの超ハイシーズンと相成りました。

しかし日照不足から海草が育たず、魚の岸よりが遅れ、釣り人にとっては深刻ですね。
ただ、サクラマス系の回遊魚はあんまり関係ないような感じです。

それでも、カレイ、ホッケは明らかに遅れてるしね。
ここ直近の気象条件の問題ならいいのですが、大きく変化は
感じざろう得ませんね。


▲ジグヘッドも重めも購入しました。フックも購入です。。

個人的には、このシーズンに全身全霊タイミング合わしてたのですが、
まぁしょうがないです。楽しめればいいわけですから。

天候に左右される釣りですから、休みもクソも関係ないです。
釣りにいける時に、釣りが出来る釣り場を探して右往左往みたいなのが性ですね。

そこで、明日の朝はサクラマス狙いでございます。
天候見ると南下すると波の条件悪いですね。

釣り具・アウトドア用品の専門店 アメリカ屋漁具で先週の島武意海岸でロストしたシンカーとフック購入してまいりました。

昨年も函館で仕事だったので、もちろん絡めて釣りもします。
ちょうどアメリカ屋漁具にいったら今年版「ルール&マナー」出てたので
もらってきました。



後志周辺では本日、殆ど河口規制入っちゃうんですよね。
ただ、いいように考えれば、サクラマスが遡上するから河口規制するわけで。

GWにしかサクラマス狙いの釣り人居る事考えると、
まさしく、今が釣れるもっとも確立の高い時期と言えると思います。

明日朝は、サクラマス⇒函館で仕事⇒せたなの沖防波堤⇒カレイもやりたい。。
家族置き去りで堪能しますです。ハイ!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/194-b7b2be91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ