需要

室蘭港にショアヒラメ釣り!



室蘭港にチョイ釣りに行ってきました。

夕マズメ一本勝負です。先週のボートフィッシングで
かなりヒラメが釣れてたのが後からですが分りました。

他にもかなり噴火湾のヒラメ情報が舞い込んできていたので、
これはいてもたってもいられない(笑)

室蘭の北外防波堤は実は初めてヒラメを釣ったポイントでもあります。

釣った年は、結構通ってたのですが、何せそんなに広くない
防波堤だし、カレイ釣りシーズンとかぶるので、

行っても、場所が限られるし、何よりも遠い。。

週末に再度、ボートリベンジという話もありましたが
日曜日は娘の誕生日という事で、家族サービスデーに決定。

ならば人も少なく、あずましい、平日夕マズメチョイ釣り決行です。



堀田光哉関連商品


夕方の4時半には現地到着です。

初めて釣ったときはあまり大きくないものの、夕方一時間半で
二匹釣り上げ、とっとと帰ったものです。

時間帯もほぼ一緒でしたが、釣り人の多さに驚きです。

カレイ狙いの投げ釣り師やヒラメ狙いのアングラー含めて
30人は居たと思います。

立ちポジションは投げ釣り師の居ないテトラの角です。

するとたちまち、テトラ帯もヒラメ狙いのアングラーで
いっぱいになります。

しかも女性アングラーが一人で隣に入ってきました。びっくりです。



ルアーは信頼のGパルスチャートリュース。スプーンメソッド
に始まり、テキサスリグ、ジグヘッドリグ、キャロライナリグと

ワームは変えずにローテーションさせてみます。

基本はボトムちょんちょんか、ボトム付近のスイミング。

シンカーも6号やジグヘッドは1オンスとかなりヘビーです。

他のアングラーは見てると、ワームかハードルアーのただ巻き
が多かった感じですね。

暮れる間際がゴールデンタイムですが、早く入りすぎたために、
あたりも無く、疲れ果てモチベーションが保てませぬ。。


▲一回喰われました。

ボトムちょんちょんで一度、乗りましたがすっぽ抜け。
軽かったのでカレイかも知れませんね。。

すると一番遠くで、何やらタモ入れの瞬間が見えます。
ヒラメアングラーが皆、見てたので多分ヒラメ上がったんでしょう。

完全に日が落ちてませんが、7時も過ぎると、疲れと帰りの時間
が気になり始め、モチベーションも一気にダウン。

回りも釣れてる様子もないので帰ることに。。

中々、ヒラメも釣らせてくれませんね。

今日は天狗屋で堀田さん見てくるか。。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/165-be9801eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ