需要

岩内港にヒラメ朝練!うかつだった。。



金曜日の疲れから週末は釣りに行こうかどうか迷ってました。

堀田さんの講演会も午後一時からと間違って二時に行ってしまい
ほとんどショアヒラメのお話聞けませんでした。。

余計たまるストレス。。

よし!岩内にヒラメ狙いに行ったろ!

しかし、ここで今シーズン初岩内でチョンボやっちゃいました。


▲シマノ「炎月」ヒラメに効きそうですね。。

堀田さんの話。聞いてラバージグもよさそうだ。。


▲超ヒラメ釣り見てこいつも気になり始めた。。


夕まず目か朝まず目か迷いましたが、疲れてたので
一眠りして、夜中おきて、朝まず目を選択してしまいました。

予定通り夜明け間際の3時半には西防波堤到着です。

テキサスリグにGパルスチャートリュース、シンカーは6号で
中間付近内側に思いっきりキャストです。

漁船やら遊魚船やら、マイボートやら往来が激しい中、
ボトムちょんちょん繰り返します。

あたり頻繁なんですよね!



ん????

あれ????

まぁちっこいアブかソイだろうと最初思ってましたが、
うかつでした。。。

すでに、あやつが居ました。。

ハードルアー持ってくるの忘れてた。。

そう河豚ですね。見事に半分にちぎります。
フックサイズ落として姿見てやろうとおもい、一度フッキングに





至りましたが途中ですっぽ抜け。
先端の潮通しのいい所なら居ないだろうと思い試しましたが、

コチラではあたりなし。早く帰らないと行けないので
6時半には終了でございます。

岩内で思い出しましたが、短い方の沖防波堤に人が乗ってました。

この時期、イカも釣れて、ソイも釣れて、間違えればヒラメも釣れる!
去年、行きそびれたので、今年は行きたい!

参加者ひそかに募集中。。

あ、噴火湾のヒラメも行かなきゃ!ボートも残り少ないチャンスだし、

黄金ボートハウス相変わらず釣れてます。。。

体が三つ欲しいです。休みがたくさん欲しいです。
ヒラメ釣りたいっす。。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/164-9ab46e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ