需要

ラバージグでヒラメを釣る!




ヒラメ超入門
「炎月」とソルティーベイトです。

ヒラメ超入門をすみからすみまで読んで、そして息子を同伴してたためと、
時間を間違ったんですが、断片的に堀田さんの話を聞いたらたまらず購入してしまいました(笑)

ミノーやワームで喰わないヒラメに効果はマジ凄いらしい。。。

さらに「ヒラメ釣りの最終兵器」としてラバージグを携帯してるアングラー増えてるそうです。
堀田さんも行ってましたが、ラバーのひらひら部分しかヒラメは見てないそうですね。

これがヒラメに効果絶大らしい。
一番納得した言葉は「道具は進化してる」というお話。

これは魚鬼さんと堀田さんが言ってたのですが、
まさしく喰わない魚を食わせるべく、メーカーはフィールドテスター雇って

喰わせる為のメソッドを研究し、商品開発してますから、
無意味に商品出してないって事です。

それが北海道のフィールドに適合するかどうかは分りませんが、
試してみる価値ありますよね。

少なくとも新し物好きの私は試します(笑)
すでにZ式スプーンメソッドにタコベイト被せればラバージグに変わるかな?

なんて考え始めてます(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/163-172c35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ