需要

コルトスナイパー届きました。



思えばアメ漁で発見したショアジギ用ロッド。
ここ数年、ショアジギ流行の予感ですね。

ショアからブリやヒラメが釣れると楽しいですね?。
と言うか、かなり疲れる釣りだと思います・・・。

そんな時

・余市のホームセンターラッキーで磯ヒラメ写真目撃
・ショアブリ積丹で釣れるのはなんとなく知っていた
・サクラマスは遠くで釣れる確立が高い
・道南のヒラメはジグで皆さん釣っている

この四つをカバーできるのはまさに「ショアジグ」
釣りのパターンが最適だったかなと。

ショアジグロッド必要だ!欲しい!と思ってたときに
アメ漁見たのはシマノの「コルトスナイパー」

ケースから出してみたのですが、サーフリーダーを
彷彿させる硬さとしなやかさを持ってました。

何よりコストパフォーマンスが良かった・・・。

某女子子連れ釣り氏がモアザン購入したと聞いて羨ましく・・。
コルトスナイパーの倍はお値段しますからね。

ただ、こちらは自重290gながらMAX100gまで投げれます。
ロッド纏めるベルトもシマノらしいです。





目的はショアブリ、ショアヒラメ、
カラフトマスにサクラマス、鮭も狙おうと言う欲張りですから(笑)

Kガイドで絡みも少なく、シマノらしくベルトも標準装備。
SHIMANOのロゴもカッコいいですね。

先ほどリール付けて庭で1000回素振りしてきました。(笑)
がっちがちのがちです。じゃないと遠投できないしね。



お盆は休みがなかったし、週末になると天気崩れるし、
今週こそはショアヒラメメーンにソイも釣って
間違ってブリ狙います!

えいえいおー!(笑)

コルトスナイパー関連書品




スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/151-b7e99719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ