需要

カラフトマス料理



カラフトマス料理もマンネリなのでカミサンと相談しました。

カラフトマスは臭みが多いので味噌味が基本かな。
チャンチャン焼きしかりですが、濃い味付けで頂いた方が良いです。


▲カラフトマスが見えないチャンチャン焼き(笑)

そこで考えたのがカラフトマスの味噌マヨネーズ焼きです。
これははまりました(笑)

あ、もちろんいくら丼は毎日食べてます。

アルミにカラフトマスの切り身載せて、味噌とマヨネーズで
魚焼き器で焼くだけです。仕上げはネギ載せます。

他にも白子は唐揚げに。そしてアラ汁も作りましたがやっぱ臭み強いですね。





最後に知床半島ボートで帰る模様の動画です。
ボートの音が大きいのでMC入れてません。あしからず・・・。




▲カラフトマスよりオホーツクサーモンの名称が全国区ですね。

カラフトマス関連商品
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/148-a36e35a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ