需要

GW第二段!朝練開始!朝里川河口でサクラ狙い!

DSC_0149.jpg


今朝も元気に行ってまいりました。
昨晩の雨も上がり、星空も見え

快適な朝です。風も南からの風。
そして波もほぼべたナギですね。

薄暗いうちの4時ごろには現地着です。

先客はわずか一人のみ。祭日の朝なので
結構人が居るかなと思いましたが、

拍子抜けですね。

雪解け水でかなりの水量が出ている
河口右側にポジション構えます。

まずはKJミノージグ25gピンクからスタート。

綺麗なピンク色なのでこれで釣れないかなと
いつも最初に使うジグミノーです。

数投目に「コツッ」とかすかなあたりです。

根魚がアタックしてるような感じです。
サクラマスかもしれませんけど、

あたりのみじゃ判断できず・・・。

さらには手前でアブラコかガヤか、
何かがジグミノーにアタックしてきますね。

いつものジグミノールアーローテーション
させますが、サクラマスはヒットしません。

ルアースピードも高速で巻いたり、
遅くしたり、なるべく巻き方に変化付けます。

そしてジグのアイオーカスタムも
流して見ますがヒットせずです。

そして再度ピンクのKJミノージグに
変え、同じルアーを二巡させてみます。

川の流れ込みが右側に大きく流れています。

カモメや海鳥も時々海面を飛び回ったり
海の上を泳いだりしてますね。

気がつくと釣り人も4名ほどに増えてます。

そして、RJミノーグリーンピンクに変えて
ベールが返らないように、意識しながら

ロッドをしならせ、キャストします。
ルアーが放物線を描きながら海面に着水します。

最初は糸ふけを取るためにかなり早巻きにします。
すると巻開始直後!


「コツッ!」



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ヒットです!



あまり、重くはないですが、おそらく
サクラマス!

時間にして開始30分も経っておりません。

感触を確かめながら引き寄せます。

すると中間ぐらいで「ふっ」と軽く・・・。

バレてしもた・・・・・。

そして、その後、ルアーとっかえ引っ変え
しても反応もなく・・・。

ただ、サクラかどうか分かりませんが
あたりは、たまにあるので

今日はモチベーションかなり保てますね。

そして、岡ジグLT30を巻いてる時に
何かゴミでも引っ掛った感触です。

巻いてみると、なんと大チカがヒットしてます(笑)

DSC_0151.jpg


エラのところにフッキングしてるので
おそらくバイトしたんでしょうね。

大チカがサクラマスのベイトなんだべが?

一時間も過ぎるとあたりもなくなり、
結局、休み休み二時間粘りましたが釣れる

気配しなくなってきたので朝練は終了でございます。

でも、寒もなく気持ちのいい朝練でございました。

よし、GWはまだまだ行きまっせ!

DSC_0152.jpg
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/14-b6619683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ