需要

寿都湾でブリ5,000匹!


▲こんな感じか?(笑)

昨日の北海道新聞朝刊になんと寿都の定置網にブリ5,000匹の
記事が出てましたね。見た人も多いと思います。

記事はこちら↓
ブリ大漁5千匹 市場の床に所狭し 寿都?北海道新聞[農林水産]

やはりこの時期が異常と言える内容。
どうりで弁慶岬が濃いわけですね。先日、釣り新聞北海道に出た週は

ブリ狙いの釣り人でいっぱいだったそうですから、
釣り新聞北海道の影響もさることながら、海水温度の影響もあらためて
感じるわけでございます。

余市でも同じ日に1,000匹の水揚げがあったそうですから、
ブリ狙いならもう、1、2週間はいけるかも知れませんね。

積丹半島、意外に広範囲で釣れるんじゃないでしょうか。

ちょっと思ったのは、ブリサイズ釣るなら、足元から深く
潮の流れも速い、沖に近いポイントなんでしょうね。

一瞬、札幌から近い○○岬なんか良いのでは!なんてよぎってます。

そこで今週と考えてたところに、風は西風で日本海は波があります。



噴火湾しか釣りになりそうに無いですね・・・。
鮭も何とか一匹ぐらい釣っておきたいしね?。

今週は鮭&ロックフィッシュですかね。


▲シーホークじゃ非力なんだよな・・・。年内ゲット目指したい・・。

ダイワ モアザン関連商品
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/134-6ffdfe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ