需要

札幌から一番近いショアブリポイントかな??



ショアブリもそろそろ終わりかと思いますが、
どうも釣り足りないと言うか、不完全燃焼です。

巷では抱卵ボッケやイカも岸よりし、秋の釣りも本格化の様相です。
このままでは旬の釣りを愛好する私としては、ブリばかり

追っかけてては、他の釣りもの逃してしまう!

が、女心と秋の空なんてよく言ったもので、
これが安定しないんですね?。

木曜日、金曜日とあらゆる天気予報とにらめっこです。(笑)

南の風でしかも日曜日の朝方のみ波風立たないところがありました。

そこがたまたまちょっとだけ気になってた札幌からもしかしたら
一番近いかもしれないショアブリがもしかしたら釣れるポイントで
ございました。

時期も時期だし、釣れたらもうけもの程度の感じですね。


▲来月には必要になるが高いのが玉にきず

発電機 エンジン関連商品


ショアブリといえば、はがっちさん

日曜日は用事があるとの事でしたが、
メールをすると朝の短時間だけなら行けるとの事で

「バックリとバイト、がっちりフッキング」致して頂きました。
さすがに初のポイントに暗いうちから一人で
入るの怖かったので助かりました。

釣り場に到着すると、出し風で波も無く、え?感じでございますね。
ムード満点んの釣り場でございます。

暗いうちはワームでソイ狙いでございます。
深いと聞いていたので、Z式シンカー8号のテキサスリグに

Gパルス赤でまずはボトム付近探って見ます。反応ナッシング!
今度はジグヘッド28gで色んなタナを探ってみます。

カウント20、カウント15、カウント10。どこのタナも反応ナッシング!
あれれ、釣れそうな雰囲気の磯ですがまったく反応ないです。

遠くで雷の光が見えてますね。星空が出てますが7時からは雨の予報です。



じきに夜も明け始めた来ました。次にショアブリチャレンジタイム。

ルアーは本日、初登場の「TG BAIT 80G アカキン」
前回の釣行で60gをロストしてしまい、80gを試してみようと買ったものです。



付近の様子も分り始めてきたので、
あちこち移動してあちこち投げますが、まったくもって反応ナッシング
でございます。


がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン


再びワームに戻して周辺探りますが、まったく反応ないんですね。
シリパ山付近も見えなくなり、なんと虹が掛り始めてます。



程なく空に雲が無いのに雨が・・・。

帰りも危険なので早め撤収です。荷物を纏めて、帰りの崖を上ると
足がすくみますね?。私、かなりの高所恐怖症でございます。


▲この高さは私は無理、無理(笑)

入釣は真っ暗だったので大丈夫でしたが、
私的には危険度Aクラスの釣り場と判明致しました。怖かった?。

たぶん、よっぽどのブリの爆釣したとか、ヒラメのハチマルが
出たとかない限り、おそらく行かないような気がします。

あ、気がついたら11月も下旬だ。釣れる魚釣りに行かなきゃ?
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/131-9af59372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ