需要

GW第一段!サクラマス狙い!

IMGP7318.jpg


いよいよ待ちに待った
ゴールデンウィークの始まりです。

もちろん、釣りに、釣りに
家族サービスにって感じで計画目白押しです。

全体的に魚の岸よりが
遅れてるとはいえ、着実に始まっています。

ホッケが釣れ出し、カレイもあと少し、
巨ゾイもじわりじわり寄ってます。

サクラマスも着実に積丹界隈まで北上してます!

GWに何釣るべ?

天気次第ですがかなり計画的に仕組みました。

その中で、近場で何とか
サクラマス釣りたいなと、言うことで

余市は登川河口海岸でサクラマス狙いです。
夜中の2時半頃には出発です。
夜明けも早くなりましたね?

すでに4時半すぎると空も白み始めます。

誰も居ない海岸に4時半過ぎには到着です。

すると後から後から
アングラーさん来はじめますね。

波はかなりべたべた状態です。

IMGP7317.jpg


風も南東からの風で出し風です。
河口左側の砂浜に陣取り、ジグミノーから


キャストー

そして、キャストー

さらにさらに、キャストー


あ?気持ちいいですね。日が登らないと
まだまだ寒いですが、やっと春らしい天候

の中で釣りができて、最高です!

え?釣果ですか?まったく反応ございません(笑)

しかし、他にもアングラーさん
4、5名は居ましたので時期的には

良さげだと思います。

すると隣でロッド振ってたかなり年配の
アングラーさんから声を掛けられました・

年配のアングラーさん:「おはようございます」
私:「おはようございます」

年配のアングラーさん:「あんばいどんだ?」
私:「まったくダメっすね!」

的な会話を少ししたあと色々聞かせて
もらいましたが、

なんでも近くに住んでいて
毎年、サクラマス狙ってるそうですが

シーズン5、6本は出すらしく
時には3キロクラスも出るらしいです!

え?!!!!

そうなんだ、居るには居るんですね?!
そんな話を聞いたものですから

折れかけたモチベーションも一気に上がります!

再びルアーもローテーションさせながら
繰り返しキャストします!

キャストします!

キャストします!





疲れます・・・。(笑)


何も反応ないと、
一時間くらいしかもたないんですよね。

他にも気になってたポイントもあったのと
帰りの時間も決まっていたので

次のポイントに移動します。

IMGP7319.jpg


サクラマス狙いのアングラーさんも見えますが
ほとんどがそれ以外の釣り師さん達です。

一人黙々とキャストしますが中々
反応ございませんね・・・。

ピーカン、べたナギ、無風、

釣れる感じ全然しないべさ・・・。
30分ほどで飽きます(笑)

そして、少し早いとは思いながらも
一昨年、朝練で散々通った朝里川河口海岸

で最後にチャレンジしてみます。
時間も6時半を回っていましたが

アングラーさん2名ほど居ます。

IMGP7321.jpg


ちょうど間ぐらいに入り、再びキャストー(笑)

反応ありません。

30分で飽きます(笑)
しかし、忍耐の釣りは辛いです。

心折れやすいとも、飽きやすいとも
思いますが、小さなあたりでもないと

中々続かないですよね。
まだ、周りで釣れてるの見えれば

多少違いますけどね。

ということで、第一段は恒例のボンズ。

まあ想定の範囲内ですが。でも、ゴールデンウィーク
期間中にはサクラマス

何とか釣りたいですね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/13-e059c29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ