需要

樽川埠頭へコマイ釣り



樽川埠頭にコマイ釣りに行って来ました。

当初は、羽幌、遠別、天塩あたりまで遠征しようと思ったのですが
この大雪で中止にしました。

現地が雪降って無くても、途中吹雪で視界が取れない可能性が
あるし、今年のコマイの薄さ考えて、往復8時間かかって

ボーズだとしゃれになりませんからね(笑)

どうせ薄いなら、石狩の樽川埠頭なら自宅から来るまで10分だし
諦めつきますからね。

と言うわけで、樽川埠頭に変更しましたが、が、が、

折からの雪、雪、雪。風こそ弱いものの2?3日降り続き
自宅の雪かきで一汗かく毎日です。

行こうか、止めようか、行こうか、止めようか・・・。

悩んだ挙句、やっぱり行きました(笑)

しかし、着いてみるとさすがに海岸です。風が思ったより強い。
さらに、やっぱりと言うか、雪もものすごく積もってる。

あたりまえか・・・。

それでも釣り人数組、車中待機で投げ竿並べてます。

しばらく、車の中で暖を取りながら様子見るも釣れて様子無いです。


▲外気温マイナス6度

時折、晴れ間も覗くものの、地吹雪がものすごいです。
折角、来たのだから、晴れ間見計らって竿一本だけ投げます。



そして車中待機。樽川埠頭岸壁が空いてるの珍しいくらいです。

さすがにこの天気なので釣り人少ないです。当たり前か。

すると、後ろで車がスタックしてる様子が見えました。
近寄り数人で押すもなかなか脱出できません。

さらに横を交わして帰ろうとした車も一台スタックです。

牽引ロープ持ってた車があったので、引っ張って一台脱出です。

その間に竿を回収するも魚が着いてなく・・・。

もう一台も牽引されて脱出されるのも時間の問題そうでした。

暗くなり雪も一向に止まないので帰ることにしました。

こんな日は家でおとなしくしてれば良かったかな?。
しかし今年のコマイは薄いですね。

他の釣り人も私が居た時間帯で上がってる様子ありませんでした。
もしかしたら帰ったと、爆釣だったりして。ないか・・・。

車高の低い車、樽川埠頭、要注意です。


▲小型のコマイ干して食いたいね。

コマイ関連商品
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/119-acec5ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ