需要

そろそろブリを釣っておきたい!(^_^;)

IMGP5581.jpg

6月も中旬を過ぎましたね~

やっぱり昨年よりショアからのブリ
イマイチな感じですよね。

それでも同行者が釣ったりとか、
周りで釣れてるの目撃したりしてるので

そろそろ釣っておきたいですよね~
やっぱブリの引きは病みつきになりますから。

という訳で、今週は日曜日の
朝まず目に照準を合わせて出撃場所企みます。

土日に条件が良いのがなんと
4週ぶりという事もあり、

先週、夕まずめに行ってみた、
砂政泊の平盤へ行く計画を立てます。

折角ならどなかたお誘いしようと
考えていたところに、

ちょうど寿都方面にブリ狙いに
行きたいということで、

ひらきんさん改めぶりきんさんと
久々にご一緒することにします。

現地に3時に待ち合わせをして、
海岸に降り立ちます。

弁慶岬にはかなり多くのアングラーさん
が出てましたね。

しかし週末になるとブリ狙いの
アングラーさんで最近はどこも
満員御礼でございますね(^_^;)

先週と違い波も風もなくて
超~~~気持ちいい朝ですね~。

やっぱ磯は気持ちいいな~。

波っけが無いのはちょっと心配ですが(^_^;)

根掛りがあまり無いのが分かってたので
一軍ルアーのガン吉からキャスト開始です。

薄暗い中、黙々とキャストしますが、
あれ~な~んもあたりないわ(^_^;)

少しヒラメも意識しながら、
ゆーっくりロングジャークしたり

リフト&フォールで誘いますが、
アブラコの反応もないっすね。

そんな中、ひらきんさん改め、
まさしくぶりきんさんが「来ました!」
と叫びます!

IMGP5576.jpg

タモを準備して近づいて話をすると
ブリの引きっぽいとのこと。

何とか引き寄せ、
少し手こずりましたが無事ネットインです。

60センチを超える良型でございますね。
しかもひらきんさん改めぶりきんさん(笑)

なんとダイソールアーにシールを張った
オリジナルのルアーでの釣果です。

よっしゃ!群れが来たかもー!
俺も釣るぞー

気合を入れてキャスト繰り返します!

が、続かないんですね~。

遠目に見える弁慶岬でも
賑わってる感じがありませんね(^_^;)

右端でやってましたが、
左に移ってキャストすると痛恨の根掛かり・・・。

買ったばかりのガン吉くん殉職(^_^;)

今度は狙いを変えて、
ジグスプーンにワームを付けて探ることにします。

狙いがブリじゃなくなってますが(笑)

ボトム付近でストップ&ゴーで探ります。
時々「コツッ」っとあたりますね。

でも、乗らないです(^_^;)
たぶん小さなガヤかアブラコなんでしょうけど。

結局ワームでも釣れないまま時間が過ぎます。

その後、休み休みですが黙々とブリ狙いに徹して、
キャスト繰り返します。

IMGP5580.jpg

コンビニで買ったパンで朝飯を済ませて
再びキャスト繰り返します。

ツレネ(笑)

気のせいか弁慶岬のアングラーさんも
少し減ってきてますね。

陽もすっかり上り、
とっても気持ちい朝なのですが、

全然、釣れまへん(^_^;)

折角釣ったブリも傷んじゃうので、
ちょっと移動しましょうか?

という事で昨年、良かった寿都の海岸に
移動することにします。

ちょうど入れ替わりに一人のアングラーさんが
海岸から戻って来たところで

お話を聞くと3時から入って
全然ダメだったとのこと・・・。

ありゃりゃ・・・。

IMGP5585.jpg

地形のせいか風がややありましたが
一応ロッド降ることにします。

少し振りますが、
釣れない気が満々でございますね(^_^;)

IMGP5586.jpg

IMGP5587.jpg

30分も降らず止めることにします。

本日終漁!(笑)

結局、ひらきんさん改めぶりきんさんの
一匹のみでございます。

やっぱ今年はなんかあまり濃くないのかな~

そろそろ噴火湾も気になるしね。

さて、来週も長期予報では
天気もいいのでまた計画立てなくっちゃ!
スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: ブリ  釣り  寿都 

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ