需要

GW第二弾!クロゾイ釣りたいな~~。

IMGP5410.jpg

GWも後半に入りましたね。

皆さんも家族サービスに
釣りに忙しい頃ですよね~。

そう言う私はクロゾイ釣りたくて、
息子からも

「アクアパッツァ食べたい!」
とリクエストがあったので

余計狙いたいところでございます。

そんな中、どこか日本海あたりで
大きなソイを狙うべく、

同行者を探していると、
再びへたのヨコ釣り北海道日誌のhojoさん

含めて数人が竜ヶ崎に夜釣り
向かうという情報をキャッチ!(笑)

よし、何人か居れば夜釣りも怖くない!
連絡を取りながら現地集合で向かうことにします!

時間的にちょうど夕まずめに時間が合いそうです。

他にもジャンバタさんと後から合流の
シマゾイキラーのIさんの合計4人ですね。

さて、高所恐怖症の私も少しビビる
崖下りから向かいますが、

ジャンバタさんも苦労されてますね。

IMGP5413.jpg

波も風も穏やかです。

まぁ3匹も釣って刺身とアクアパッツァ
作れればいいかな~

なんて、いつもながらの
「捕らぬ狸の皮算用」的な会話で
ポイントに向かいながら盛り上がります。(笑)

基本、砂地の岬ですが、
過去にはその深さゆえに、

大型のソイも出てたりしますので、
期待が膨らみますね~~

IMGP5416.jpg

準備整え、パルスワームに5号シンカーの
テキサスリグでキャスト開始です!

ボトムパンピングしたり、
づりづり引きずったり、

タナを変えてスイミングさせたり、
方向変えたりと探りいれます。

ちょうど陽も沈むタイミングで
回遊ソイがヒットしそうな気配でございます。

あたりがないぞ!!(^_^;)

平盤を移動したり、
ジャンバタさんと様々なポイントも探り歩きます。

hojoさんは最初からハチガラ狙いっぽく、
湾洞の奥の方へ消えていきます。

陽もとっぷり暮れます・・・。

ツレネ(笑)

それでもジャンバタさんが26センチほどの
マゾイをヒットさせてます。

先端、沖目方向が釣れないので、
湾の奥にソイが溜まってないかと思い、

奥に進み探りいれます。

足元に小さなガヤが群れてるのが見えますね。

方向変えて、移動も試みて・・・

やっぱツレネ(^_^;)

これはソイは居ません!!

時間が無駄と考え、
初めにhojoさんに「何時ぐらいまでやります?」

と聞かれ「朝まではやらないけどね」
と答えていたのですが、

とっとと帰ることに(^_^;)

お先に失礼~~とジャンバタさんと
離れてたhojoさんにLineで告げて

ちょうどシマゾイキラーのIさん
と入れ違いで戻ることにします。

これではストレス溜まるので、
翌日、石狩の沖防波堤に渡ろうかと画策します(笑)

続きは追って更新します!
スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  クロゾイ  北海道 

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ