需要

新年釣り始めは『ボ』でスタート

DSC_2052.jpg

遅くなりましたが、
2017年新年あけましておめでとうございます。

今年は少し釣行回数は増やしますよ!

という訳で、新年初釣りはどこへ行こうかと
思案しておりましたが、

昨年から少し調子の良さそうな、
サクラマスでも狙いに行こうかと計画を立てます。

どこへ行こうか??

せっかくの正月休みだし、
道南まで遠征しようかと考えますが、

4日から仕事だったので、
日程を3日の朝に決めていましたが、

前日夜がご近所で飲み会が入っていたため、
あまり遠征はできないかな~と。

夜明けも遅いし、3、4時間なら
島牧、瀬棚あたりで考えます。

なのでポイントは行きながら決めることにします。

天候はと言うと日本海は珍しいぐらいの天気です。
波風が無いんですね!

どこでも入れそうな感じです。

途中、江ノ島あたりでは薄暗い中でも
ものすごい釣り人が見えますね。

人ごみもあまり嫌なのもあって、
モッタ窓岩でやってみることにします。

DSC_2054.jpg

DSC_2055.jpg

幸い島牧あたりは雪も少なく、
着いてみると入釣も楽そうな感じです。

岩場に着いてみると風もなく、
空気も澄んでいてなまら気持ちいっす(^_^;)

DSC_2056.jpg

着込んでいたので少し磯歩きしたら汗だくですね。
ジャンバー脱いで汗を拭きつつ、

早速、ジグを投げます!

DSC_2057.jpg

キャスト!着水!くりくり巻き始めます。
時々アクション付けたり変化も付けます。

方向も変えてみます。カウント数えて様々なタナも探ります。

ルアーチェンジで反応ないか試します。

DSC_2058.jpg

ツレネ(笑)

岩場で場所も移動しながら、
探りましたがまったく反応ございません(^_^;)

DSC_2059.jpg

DSC_2060.jpg

朝マズメからサーフにすれば良かったべか・・・。

そこで戻りながら移動をすることにします。

千走川河口まで戻りサーフでやることにしましたが、
時間も時間なので釣り人もまばらでございますね。

DSC_2061.jpg

DSC_2062.jpg


ちょうどサクラマスを一匹持って
戻ってくるアングラーさん目撃します。

朝は釣れてたのかな・・・。

河口に方に移動しながら今度はジグミノー振ります。

反応ないっすね・・・。

少し風も強くなってきたので、
ジグに戻して振り続けますがやっぱり反応ないっす。

周りのアングラーさんも釣れてる感じないですね・・・。

やっぱ朝マズメにサーフでやれば良かったかな(^_^;)

移動もしたりしますが、やはりダメ。

ツレネ(笑)

よし!美国でマイワシやって帰るか、
余市あたりでニシン釣れてたらやって帰るか・・・。

サクラマス狙い終漁!(笑)

帰りながらフェイスブック見てると、
やはり朝マズメに少し釣れたたみたいですね・・・。

DSC_2063.jpg

皆が皆、釣れてたわけではないけど。

結局、余市だけ覗いてみましたが、
ニシン釣れてる様子もなかったので戻りましたが、

茨戸ガーデン前はテントも出ていたので、
ワカサギ釣りもシーズンインでございますね。

今日から仕事だけど、
週末は3連休があるので週末はリベンジ&ワカサギかな(笑)

スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  サクラマス  島牧 

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ