需要

ゴールデンウィーク後半戦。サクラ咲きかける・・・。

IMGP4472.jpg

雨の予報と強風の予報でしたが、
東側なら追い風になるので強行してきました。

今回こそはサクラ咲かせたい!(笑)

まずは定番、登川加工海岸へ。
向かう途中、雨足が強くなりちと不安で

ございましたが、着いてみると小ぶりで安心です。
左岸に入りましたが、

先行者は一人のみでございます。
雨が当たっても大丈夫なように、

ネオプレーンのウェーダーに
カッパ着てジグミノー中心にキャスト開始です。

波も少しありましたが、風は後ろからで
問題はなさそうです。

が、釣果も問題なかった(笑)
導流堤でも振りましたがヒットせず、

ヒットも目撃しませんでした。
右岸側も3人ほどとやはり少なめです。

小一時間ほど粘りましたが、
他の場所も気になったので移動します。

次に先日10時頃にヒット目撃した沖川河口に。

IMGP4473.jpg

IMGP4474.jpg

こちらは3、4名ほど先行者が居ますね。
少し河口から離れてキャスト開始です。

まもなく土砂降りになります。きついっすね・・・。
風の後ろからではありますが

時々突風が吹いてきます。

しかも沖目に根があって
ジグミノー一個ロストでございます。(;_;)

こちらもあたりもなく小一時間で移動します。

最後に朝里川加工へ向かうことにします。
着いてみるとびっくり誰もいません。

IMGP4477.jpg

IMGP4475.jpg

雨こそ止んだものの、
波も少々、風が右から左に強めに吹いてます。

キャスト開始数投目!
着水とほぼ同時にヒットでございます。

よっしゃーーーーぁ!!!!(笑)

ロッド立てて慎重に巻き始めます。

余裕がないので必死で巻きます(笑)

ばれるなよ、ばれるなよ・・・。

ちょっと小ぶりな感じですが、
海面に銀色の魚体が見えます。

回収目前!!

ふわっと軽くなります・・・。

バレたぁ~~~~~~(;_;)

よし!魚が居ることが分かったので、
すぐさまキャスト繰り返しますが、

風もだんだん強くなり、
ジグで遠投かけるもその後ヒットなく・・・。

私のゴールーデンウィークにサクラは
とうとう咲きませんでした・・・。

なんとかシーズン中咲かせたいですね・・・。



昨日、無事マルキューファングループの
記念すべき第一回投げ釣り大会が終了いたしました。

関係者の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。

近日中に内容はアップさせていただきますね。

スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ