需要

ゴールデンウィーク中盤戦!まだ咲かず・・・。

IMGP4462.jpg

今年もゴールデンウィークも天気安定しませんね。
釣り的には日本海はハイシーズンなんですが、

うまく行けるタイミングと行きたい釣り場の
条件が合わないです。

行ったら外したりもあるので、
このまま春シーズン終わっちゃうかも~~。

こどもの日の5日、条件見ると西側は厳しそうです。

ならば東側でサクラマスねらいかな~。
午後から子供とバーベキューを予定してたので

あまり遠くにいけそうにもないので、
先日、目撃した古平、余市あたりで早朝のみ行ってきました。

気合を入れて夜中の2時前には出発します。
天気は雨の予報でございます。

風と波さえなければ釣りになるので
雨はあまり気になりません。

風もあるっちゃありましたが、
東側だと追い風なので釣りには支障なさそうですね。

そして、なにより強い味方が、
昨年購入した軽自動車なんですね。

燃費、デリカの倍は走りますね。
冬のあいだはリッター20キロ超えがなかったのですが、

暖かくなって遠出すると最大22キロまで伸びました。
ということはデリカと比較すると、

倍は釣りに行けることになります(笑)
ただし、カミさん用なのでかみさんが使わない

時間帯限定にはなりますけどね。
一人で行くなら軽で十分ですね。

という訳で夜明け前には余市到着です。
あたりは真っ暗でまだ海岸に釣り人はいません。

前の日のお隣さんが、
バラした話を聞いていたのでまだいるはずです。

ルアーもミノーからジグから、
ジグミノーなどサイズやカラーを用意します。

IMGP4458.jpg

明るくなる前に車の中で
イメージを膨らませています(^_^;)

そして薄明るくなったところで、
準備済ませて一番に海岸に立ってキャスト開始です。

IMGP4465.jpg

IMGP4467.jpg

まずは大きめのジグミノーから泳がせますが
反応ございませんね。

5、6回投げたらルアーをチェンジします。
風も後ろからというよりは

左側後方からなので少しラインもフケる感じ。

雨もポツポツですが降ってます。
ウェーダーもネオプレーンを履いたので

寒さも気になりませんが、あたりもない(^_^;)

他のアングラーさんも出てきましたが、
予想以上に少ないです。

IMGP4469.jpg

自分が居るあいだはMAX5、6人程度ですね。

時間も経過しますが自分も周りも
ヒットしません・・・。

様子見のアングラーさんも来てはロッド
出さずに帰る人も多いです。

自分にしてはめづらしく、
飽きずに振り続けましたが、

2時間を経過したあたりで、
他のアングラーさんも帰り始めるので

移動しようかと考えて車に戻ることに。

するとちょうど様子を見に来ていた
アングラーさんが左岸でヒット目撃した話を

教えてくれたので、
左岸に移動して再度やることにします。

IMGP4470.jpg

IMGP4471.jpg

ここでも気合を入れて、
ルアーも取っ替え引っ替え、キャストするも

その後、反応ございません(^_^;)

昨日、導流堤でヒットした話をお隣さんに
聞いていたので、

最後に導流堤で試すもあたりがございません。

同じく2時間ほど粘りましたが・・・。

ノーヒット、ノーバイトでございます。

ホッケも釣り新聞見ると、
先週は島牧あたりまで行くと釣れてたようですね。

もう一回、ホッケもやりたいところですが、
サクラマスも釣っておきたいな。

日曜日はマルキューの投げ釣り大会なので、
投げ釣りしないで、ホッケに走ろうかな(笑)

スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  サクラマス  余市 

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ