需要

モアザンBLUE BACKER106試投!



モアザンBLUE BACKER106試投に行ってきました。

島牧村の江ノ島海岸で、あくまでもサクラマス狙いです(笑)
今週末は建国記念日から始まり、3連休でございます。

天気予報を見ると中日の12日のみが、なんとなく波風よさげです。
ならば、振りたくて振りたくてうずうずしてた

モアザンBLUE BACKER106を試すしかないですね♪

釣り物はあくまでもショアからの釣りが中心の私にとっては
この時期、かなり限定されますね。

コマイは今シーズン絶望、ワカサギも飽きたし、
アメマスぐらいしかないのよね?。

でも、すでに釣り新聞北海道には浜中海岸や樽岸海岸で
サクラマスが上がったと掲載されていたので、気分はサクラマスです。

そこでツイッターでアメマス情報つぶやきまくってた、
まぁくんをお誘いしたところ、y夫婦も同行することなり

4人一台で一路島牧目指します。

風はゆるい出し風、現地には夜明けごろ到着します。

ただし波が結構、高いんですね?。

しかしルアー振れないほどではないので、
寒さ対策のネオプレーンウエーダーの中にさらにネオプレーン
ソックス履いて完全防備で海岸でます。

先週、爆釣のy旦那さんは今週も釣り上げてやるぞとばかり
鼻息あがりすぎてトイレに何度も行ってました(笑)

足元を洗う波に注意しながらルアー振ります。
ポイントは通称エネオス裏。

モアザンBLUE BACKER106は意外にバット部分太いんですね。
最初の印象はやはり「軽い!」

基本はMHなので硬いロッドですがアクション的には
ファーストの先調子です。

それと10.6ftが意外に長く感じました。
10ftこそ使い慣れましたが、わずか0.6ftながら微妙な感じです。

ルアーも30?60gまで投げてみましたが、
60gだと、よっこらしょ!って感じ(笑)

目的は遠くにいる獲物を広く探るために購入しましたから
投げた感じでは40?50g程のルアーを投げるのに

体力的にも、ちょうどいい感じでしょうか。

ライトショアジギロッドとして、ウミアメ、サクラマス用として
もちろん私の大好きなヒラメをサーフや磯から狙い用として

今年は大いに活躍してくれそうです。

あ、釣果の方ですが、波も高くなりエネオス裏は二時間ほどで撤収。



波を避けて大平のワンドに逃げるも意外に波も高く、コチラもダメ。

帰りに定番ホテル雷電の雷電温泉入って帰ってきました。
肌もすべすべ、サウナも入って大量に汗を出して帰ってきました。


▲この2日間飲んでました。

今日は新年会だぁ?。


▲モアザンBLUE BACKER106最安値

ダイワ モアザン関連商品
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/111-c5019554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ