需要

今週もマメイカ釣り!

DSC_1233.jpg
▲余市の防波堤から撮影です。

今週もマメイカ釣りです。

しかも禁断の平日釣行(笑)
更新も遅れて申し訳ございません・・・。

って、だれも気にしてないと思いますが。

行ってきたのは水曜日でございます。

釣り新聞によると古平がかなり
よさげなこと書いてたので、

ちょっと試してみたく。
着いたのは朝方の5時前です。

今回も釣友S氏をお誘いしての釣りでございます。

まずは様子見で札幌側の岸壁見ると
誰もいないので、売店のある防波堤を見てみます。

2、3人居ましたがあまり釣れてる様子なく・・・。
外防波堤の横に突き出た防波堤を目指します。

こちらは誰も居ません・・・。
いやーな予感ですね。

暗い中エギを振りますが・・・。
無反応でございます。

そこで釣り人が居た防波堤に戻ることにします。
そこではなんとか2ハイゲットしましたが、

周り見てると、ほぼ釣れてないんですよね・・・。

このペースはまずい・・・。

そこで余市に移動することにします。
周りは大分明るくなってきます。

ここではかなりの釣り人居ましたが・・・。

あまり釣れてる様子がない・・・。

S氏に至っては車で眠り始めます(笑)

それでもなんとか1匹ゲットです。

でも、これじゃペースが悪すぎる。
S氏にもなんとかエギで釣ってもらいたい。

予定では古平で爆ってふるびら温泉入って
帰ってくる予定でしたが

温泉空いてる時間でもないし、
すっかりモチベーションもダウンしてます・・・。

小樽移動して釣れなければ帰ろう!
と、S氏と相談して小樽向かいます。

しかもこの時点でエギ3個もロストしちゃいました。
そこでフィッシングパパさん寄って

エギを補充することにしましたが、
どうも厩あたりで昼間も釣れてるらしいとのこと。

向かうと平日に関わらず、
結構な釣り人ですね。

しかも、ポツポツ釣れている(^_^;)
最初から小樽にすれば良かった・・・。

IMGP4163.jpg

IMGP4164.jpg

一投、一匹までは行きませんがそこから
ぽつーら、ぱつーら掛かり始めます。

S氏にも待望の一匹めも。

そして、2時間ほどで20匹ほど追加できました。
昼までこれぐらい釣れたら楽しいですよね。

IMGP4165.jpg

いつまで続くか分かりませんが、
後、一回ぐらい行きたいですね。

さばく時、気がついたのですが、
ヤリイカが2ハイ混じってましたね。
スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  マメイカ  小樽 

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1105-5154a4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ