需要

石狩湾新港へちょい釣り。

DSC_0087.jpg


昨日の岩内沖防波堤の超貧果で
何かもやもやしたものが残り、

せめて一枚ぐらいカレイを釣りたく、
夕まず目一本勝負で

石狩の花畔埠頭の右側護岸で竿出してきました。
DSC_0080.jpg


日曜日に息子をどこにも連れていけなかったので
息子を遊ばせる口実でもあります(笑)

家から車で10分ほどで着いちゃいます。

到着は午後3時半過ぎです。
風もなく、天気は快晴です。

釣り人も多数いますね。風は冷たいのではないかと
思い息子にも厚着させましたが

かなり暑いですね。

DSC_0084.jpg


本当は朝まず目に少しやろうかと思ってましたが
息子を外で遊ばせたかったので、

夕まづ目に狙いを定めつつ、朝に
岩内で無くした、

仕掛けをせっせとこしらえてました。

こしらえた誘導式仕掛けと、市販の天秤仕掛けで
余った塩イソメで遠投かけて待機です。

はじめだけ少し集中しますが、
まったく反応ございません。

想定の範囲内でしたが(笑)

半分、遊びでしたので、
息子のヒトデ探しに付き合います。

デジカメを忘れたのに気がついたのですが
スマホで代替えしようと

写真撮るのですが、天気の日中だと
まず、スマホの画面見えないですよね(T_T)

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg
▲かなりの大型船が目の前を通り過ぎます。

写真は撮ったものの、
ほぼ画面では見えてない状況です。

途中、あたりが来たかなと思い
しばし穂先に集中しますが、風で揺れてるだけ。

周りの釣り人も釣れてる様子がないですね。

ただ、暖かくもの凄く気持ちいいです。

次に息子とは缶けり遊びです。

いつもながら驚かされるのは、
海岸ゴミだらけです。

その、落ちてる缶で缶けり遊びです。
息子も外で少しは遊んだので

ストレス解消になったでしょう。
親の都合いいように遊ばせてますが(笑)

で、肝心の釣果ですが、5時半ごろまでは
やろうと思ってましたが、

DSC_0085.jpg
▲当たりを待つ息子

釣り人も5時頃にはどんどん帰っていきます。
途中、巻き上げて、何度かエサも確認

しますが、そのまま着いてる状況ですね。

ん?ん、釣れない・・・。

夕まず目少し期待してましたが、まったく
反応なく、撤収でございます。

せめて一匹ぐらい釣れないかなと思いましたが
ヒトデすら掛かりませんでした(T_T)

まぁ気持ちのいい、日曜日の夕方を
息子と過ごせたので楽しかったです。

さて、来週からも忙しくなるぞ!
計画的に釣りにいかなきゃね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/11-feabb3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ