需要

サクラマス釣れねっ!



サクラマス狙いに行ってきました。
まだまだ、釣れる時期は先と分っていつつも

何せ釣りものが無い時期です。ワカサギもこの雪じゃ雰囲気でないし

アメマス?やっぱサクラマス満開に釣りたいよね?。
Xデーもあと、2?3週ほどに近づいてるしね。

あくまでも狙いはサクラマス、まぁアメマス釣れれば釣れたで
楽しいけどね。



モアザンブランジーノ関連商品
そこで今週は天気予報や個人的な週末の都合考えると
日曜日しか無さそうなんですね。

でも、その場合でも土曜日夜に飲み会行って、
朝に出発。やっぱきっついよね。

と言うかそれを乗り越えなきゃ今週はまともな釣り出来そうにないのよ。

でもって、たぶんはがっちさんが日曜日に行くだろうと踏んで
お誘いしてみると、行く予定だと言う事で、ご一緒していただく事に。

波の予報を見ると、あんばい良くないものの、寿都湾なら釣りに
なるだろうと踏んで迷わず樽岸海岸です。

ところがまたしてもドカ雪降りましたね。

札幌だけかと思ってましたが道中、かなり雪が積もってました。
早朝なので除雪車入ってなかったところも随分ありましたね。

そして、樽岸海岸着くも意外に釣り人少ない。

海岸沿いの駐車スペースも車が3台です。と言うか雪で駐車スペース
が塞がれてるんです。

それでも何とか強引に車止めてスタートです。



もしや、釣れるかなと思いながら一群ルアーのマリアシーフラワー
35gグローピンクから試します。

時間にして6時半前ぐらいです。

そう簡単にはでませんね。ルアーローテーションも考えます。

エンドークラフトアイオーカスタムC38gのグリーンやレッド、

ウミアメちゃんのブルー40g、岡ジグAT30グリーンマジョーラ

etc・・・。

釣れね。

とりあえず、今回はモアザンブルーバッカー106のポテンシャル
最大限に引き出すために、少し重めのをフルキャストして見ます。

さらに樽岸の磯周りを移動して探りますが反応ございません。
回りの釣り人も釣れてる様子ありませんね。

二時間ほど移動も重ね粘りましたが風も出てきてポイント移動します。

釣れね。

そこで、もう一つ気になってたポイントの堀株海水浴場向かいます。

時間にして10時は回っていた感じ。



到着してみると北西からの風が強い感じです。波も多少ありますが、
沖のテトラが波をさえぎってくれます。

海水浴場なので基本は遠浅な感じなので、ウェーディングして立ちこみ
沖のテトラ付近まで飛ばして探ります。

風も気になりますが、どうも浅くて釣れる気がしないので右側の
防波堤付近の平盤から狙います。

なかなか反応ないですね。

そこで一番右端の防波堤に釣り人が見えたので風を背に出来ると思い
向かいます。

追い風に乗せて探りますがコチラでも反応無し。



中心部流れ込み付近で狙っていたはがっちさんは追いが3匹見えた
と言う事で、湾の中に魚はいるみたいですね。

そこで戻りながら探ってると、小型のアメマスっぽい魚ヒットさせてた
アングラーさんおりました。

魚は居るようですね。そこで反対側の沖に伸びるテトラ帯付近で
探るも中々反応得られず、終漁と致しました。

二時間ほど粘ったでしょうか。

シーズンこれからなのでのんびり構えます。

帰りは寒い時期気のお楽しみ、「温泉」でございますね。



本日は余市町の鶴亀温泉。何でも新しい源泉掘り起こされ、
露天風呂の二つも源泉掛け流しになっておりました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/109-50914f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ