需要

今週のブリヒラメ狙いは・・・不発(T_T)

IMGP3882.jpg

はや、今週から7月突入です。
1年の半分が終わります。

早いですね~。
魚を追っかけてると1年がなまら早い・・・。

釣りをしてると蚊もうるさい季節です。
釣り物は少しづつ太平洋や噴火湾に

移っていってますが、ショアブリ&ヒラメ
日本海でもまだまだ釣れています!

そこで今週もフレッシュマさんあらため
tuu.(ツウ)さんと日本海にショアブリリベンジです!

そして今回はとあるところで繋がった
Iさんと3人でポン茂岩で狙います。
天候を見てると週末は雨模様でしたが、
なんとか土曜の朝まず目だけは雨をかわせそうです。

が、金曜の仕事終わりが遅く、
体力的に厳しかったので、

雨を覚悟で土曜の夕まず目狙いです。

出発前にお隣の旦那さんと話をすると、
朝まず目にポイ茂岩に入ったらしく、

40センチほどのヒラメとなんと、
大物をかけたらしく、やりとりの末にバラしたらしく

とても悔しい思いをしたそうです。
そんな話を聞いたものですから

いやが上でも盛り上がりますね(笑)

現地到着はブリを狙いたいのもあったので
早めの4時前には到着です。

まずは購入したガン吉40gのカタクチ
を投げてブリ狙いです。

雨模様のせいか弁天島も含めて釣り
かなり少ないです。
IMGP3883.jpg

IMGP3885.jpg

ポン茂岩に至っては角に親子二人のみで、
手前の平版より向こうは皆無ですね。

ショートピッチジャーク、ロングジャーク、
ワンピッチジャークと

色んな釣り方織り交ぜながら誘いますが、
まったく反応ございませんね(^_^;)

tuu.(ツウ)さんもIさんも同じ状況でございます。
IMGP3886.jpg

雨も小雨模様でしたが、風がないのが救いですね。

波風もなかったのですが、潮がまったく動いてない感じ。
魚っけがまったく感じられません(^_^;)

飽きます(笑)

そこで早々ワームにチェンジしてヒラメ一本に絞ります。
ワームはBALTのイワシ4インチ。

IMGP3887.jpg

このワームでいい思いしてたんですが、
どこ行っても品薄状態で赤金がないんですね・・・。

オフセットフック3/0に6号シンカーの
テキサスリグでスイミング中心に探ります。

平盤の右で振って移動し

真ん中に行って移動し、左に行っては移動し、
こちらもまったく異常ございません(^_^;)

釣れね~~~~~~~~~(笑)

魚がいません!

IMGP3888.jpg

奥の平晩まで移動して探りますが
まったく反応ございません。

手前の平盤もそうだったんですが、
ゴミが散らかって酷いです・・・。
IMGP3889.jpg

IMGP3890.jpg

空き缶、タバコの吸殻、コンビニおにぎりの袋、
仕掛けの袋、餌の袋など・・・

明らかかに釣り人が残したゴミです。
ゴミは絶対持ち帰りましょう。強く言いたいです!

そして再び最初の盤に戻りますが、
二人共にまったく反応がないとの事。

日が悪いですね、と言うか条件が厳しいです。

最後の望みの夕まず目、日暮れ直後に期待しましょう!

IMGP3891.jpg

そして日も落ち始め、あたりが暗くなり始めます。
ヒラメのゴールデンタイムです。

さあ、来るか!

ボトム付近をゆっくりスイミングさせます。

砂地との境を意識して集中します。

ここでようやく「こ、こ、こ」ってあたりが来ます。
やっとあたりだよ・・・。

思わずにやけてしまいます(笑)

IMGP3893.jpg

しかし・・・

時間はそのまま過ぎ行き・・・

ゴールデンタイムが過ぎて真っ暗でございます。

ツレネ・・・(笑)

この条件なら移動しても一緒ですね。

という訳で、完全ボーズで終漁でございます。

そろそろ噴火湾に移動しなきゃダメかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  ヒラメ  ポン茂岩 

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1089-3bbb34e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ