需要

山ガールの次は釣りガール?


▲ノースアングラーズ3・4月号(送料無料)

タイトルと写真と内容がバラバラですが、

このたび東北地方太平洋沖地震で被災された方、そのご家族
皆様、関係者の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

海に関わる一釣り人として改めて津波の恐ろしさを感じました。

googleが東北地方太平洋沖地震に関する災害情報を
まとめたページを開設しています。参考にしてください。
 ↓
google東北地方太平洋沖地震

一夜明けて、被害状況が刻々と報道されていますね。
被災地にはまだまだ救援隊が近づけない模様でさらに被害が拡大の予想ですね。

今週は釣りを自粛したいと思います。
と言うよりも津波警報が解除されてない上、被災された皆様の
感情を考えるととても釣り行く気分になりませんね。

実は私用も重なって13日から来週の21日までは完全に釣りにいけない
状況になっております。なので、地震が無ければサクラマス釣りに

行こうと考えてましたが、仕事にもなってしまったために
どのみちいけずじまいです。

話し変わってタイトルの話ですが、「山ガール」ならぬ「釣りガール」が
今年のトレンドになりそうだとされてますね。

日経トレンディ12月号の2011ヒット予測ランキングの第4位に、
「釣女ギア(ちょうじょギア)」がランキングされてます。

釣り道具やウェアが取り上げられてるのですが、
どちらかと言うと、釣りをする、よりも道具やウェアを通して

釣りを楽しむ、と言うか、格好から入って釣り全体を楽しむもの。

数年前から確かに北海道でも釣り場に女性が多くなってますからね。
一人で釣りに来ている「釣りガール」も見かけるぐらいです。

そういえば某○o○oさんの奥さんは「山ガール」なので釣りも
本格的にすれば「釣りガール」でもあるわけですね(笑)

ちょっと小樽南防波堤のクロガシラ覗いてこようかな・・・。
おっと、いけない、自粛、自粛。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/106-82042c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ