需要

禁断の平日釣行!三度鮭狙い!

IMGP3118.jpg

天候の様子みながら代休を取って三度鮭狙いです。
「海快晴」とスマホ版も登場した「いそ釣り北海道」

で確認すると海快晴が波の高さが木曜朝で0.8mと
0~10cmとかなりいい感じです。

平日という事もあって釣り人も少ないだろうと踏んで、
のんびり夜明け頃目指して下道で向かいます。

漁港へ着くと眩しいばかりの漁船の数です。
ちょうど水揚げの最中ですね。

漁師さんたちが魚を網から外す作業してます。

準備を済ましてポイント目指すと意外や6人程釣り人います。
ただ隙間はあったのでいつものところで開始ですね。

フロートのMにフィッシュランドの手稲店で見つけた
細長の42gのスプーンのウキルアーでスタートです。

IMGP3122.jpg

IMGP3123.jpg

投げる頃にはかなり明るくなってました。
5分、10分と経過するも周りを含めて反応がないっす」・・・。

ハネは少々見えるのですが・・・。
ルアーローテーションするも反応なく・・・。

周りでも釣れません。30分、1時間と経過するもダメです。

あれれ?そう言えば今日は大潮だ!
「大潮の噴火湾は釣れない」という定説を思い出しました。

指も紅イカのせいで赤く染まります。
イカってそう言えばかなり臭いんすよね・・・。

釣り人らしからぬ発言ですが(笑)

しびれを切らしたお隣さんが移動始めます。
やはり、周りを含めてまったくヒット無しです。

私も一度、ロッド置いて先端まで様子見に向かいます。
地元のおじさんっぽい人と話しましたが、

向かいのテトラでもまったく上がってないとのこと。
やはり今日は日が悪いようです。

また、そのおじさん
「鮭はバクチみたいなもんだぁ!」とも。

まぁ確かにそうは思いますね。

IMGP3124.jpg
▲こちらでもまったく釣れてなかったです・・・。

少し話をして、ここでは11月までは釣れるとも
教えてもらいましたが、自分は寒いからやらないと
言ってもいました。

そして、戻って再びロッド投げます。
しばらくするとお隣さんが再び戻って来ました。

でも、釣れないんですよね・・・。周りもです。

ついには帰る釣り人もちらほら出てきましたね。

ところが、7時半を過ぎたあたりでしょうか、
お隣のお隣にヒットしてます。

無事、お隣の相方の協力で
タモ入れでゲットしておりました。

そのお二人も8時前にはお帰りになり、
釣り人も数人でございます。













ツレネ・・・(笑)



ゆっくり下道通って帰ろっと。

週末は3連休ですが、土曜日は子供のマラソン大会が、
月曜日はイベントのお仕事でございます。

土曜日しかチャンスはない!しかも条件よさげだ!

釣り計画、思案中でございます・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag:   釣り  北海道 

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1053-0315d82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ