需要

気になる小樽のクロガシラ釣り



すでに春分の日です。例年、小樽南防波堤の
“ちょんちょんクロガシラ”が釣れるシーズンとなってます。

昨年は釣れてはいたものの、あれだけ釣れてたクロガシラが
宝くじ並の確立でしか釣れておりませんでした。

もしやこのまま釣り過ぎて枯渇してしまったんだろうか・・・。

そんな思いでしたが、クロガシラは5、6年で性成熟します。
したがって5、6年昨年のような状況が続けば

まったく釣れなくなるでしょう。

たかが一年なので大丈夫と思われます。そんな折、私的事情で9日間
釣りに行けなかったものですから、調査が出来ませんでおりました。

そこで“ちょんちょんクロガシラ”仲間のひよ父さんにメール
すると行ってきたと言う事で、本人こそ釣れなかったものの

まぁまぁ釣れていた情報は頂く事が出来ました。

冒頭の写真はひよ父さんから送ってもらった写真です。

よし、ならば本日、様子見に行こうと思いましたが、
実は9日間入院をしておりまして、お腹を20センチほども

切る手術を受けてました。体は先生のお墨付きももらい
大丈夫だったのですが、病院の中が暑いやら乾燥するやら

寝付けないやらで後半、鼻かぜを引いてしまいました。

気持ちは小樽南防波堤に向かっていましたが、明日から会社だし
退院日ぐらい安静にしておこうかと・・・。

そういえばJapan Fishing Festival -国際フィッシングショー2011-も震災の影響で中止になりましたね。

さらに帰ってくると注文してあった
FireLine Tracer Braid(ファイヤーライン・トレーサーブレイド)
200m 18lbが届いておりました。

ファイヤーライン・トレーサーブレイド

ファイヤーライン関連商品

ファイヤーラインの新製品で最高峰のラインです。

今までのファイヤーラインの直線強度や結束力、柔軟性、視認性
感度、耐摩耗性において全てに上行くラインです。

今年のロックフィッシュやヒラメはこのラインでいただきだぜ!

なんちゃってね。と言うわけで今週も釣りいけない・・・。

釣りイキテ・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/105-31bb7e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ