需要

子連れで石狩浜




とても穏やかだった先週末の土日。いろいろと用事もあり日曜日に釣りに行こうかと考えるも遠出もめんどうだし。波もなさそうだったので7歳の娘を連れて日中に石狩浜で竿を出してみた。
お昼頃家を出発し花畔、東埠頭と見て回りそこそこ釣り人も確認。浜へ抜ける場所さがしながら番屋の湯の北側に砂浜へ車で入ったあとがあったので出てすぐのところで竿をだした。

無風べたなぎのあまりよくないコンディション。でも1月にこんな条件の日はめずらしい。子供は砂だんごをつくったり貝を集めたりして遊んでいる。



私は竿をセットし塩イソメで久々に思いっきりキャスト。車中待機でゆっくりしようかなと考えていたが空気が澄んでいてとても気持ちがいい。そこで外で竿を眺めることにした。




こういう日は得てして釣れないもの。カワガレイぐらい釣れるべとたかをくくっていたが全く釣れない。コマイは暗くなってからだし、もしかしたら産卵後の荒食いで爆釣なんてあるかもとあわい期待をもちつつも時間ばかりがすぎる。

娘もだんだん飽きてきたので思い切って反対側の石狩川で竿を出してみた。先客もそこそこで帰り支度の人がほとんど。ようすを聞くとカワガレイが4、5匹釣れていた。

竿を出すも上流から流れてくる氷の固まりでラインが切られ釣りにならない。あたりはあるがストレスがたまる一方なのでまたまた東埠頭の方へ移動してみた。

ここも先客が多いが少し様子を眺めるも釣れていないようだ。1時間ほど竿を出してみるがあたりも暗くなり、コマイの時間であるが子連れだったので帰ることにした。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1048-60b27686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ