FC2ブログ
需要

マイワシ絶品です。脂がのって旨い!



この時期脂がのって非常に美味のマイワシをねらって苫小牧東港の中央埠頭フェンス前で竿を出しまずまずの釣果を得た。
29日午後4時半過ぎに到着。天気予報通り小雨の降る中4mの磯竿にハゲ皮サビキ8号をつけてフェンス越しに狙う。

同行の友人はスキンサビキ7号で同じく狙った。人気ポイントの中央付近は混雑しているので左側に竿を出す。

するとすぐに20センチ弱のマイワシがヒット。幸先がいいぞと思っていると後が続かない。まわりの様子を探りに行くとやはり中央付近はぽつぽつだがあがっているようだ 。

日も暮れて帰る人も出始めたので声をかけて入れてもらった。するとやはりぽつぽつ上がり始めた。帰り支度をはじめていた友人を呼びに行き2人で雨の中夢中で竿を上下に振り続けた。

まわりでもシングル、ダブルとあがっている。数では友人のスキンサビキのほうが分があった。午後9時までの正味2時間半で22?26センチのマイワシ2人で39匹をゲットできた。



そのうち三分の一はすれでかかるような状態で、またばらしも相当あり春ほどの濃さではないが魚影の濃さを伺わせた。帰ってから晩酌で刺身、翌朝焼き物、つみれ汁、外道で釣れた小アジは南蛮漬けでいただいた。

以外だったのは小アジの南蛮漬けでアジがぱりぱりで食感がたまらなかった。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1044-2434a96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ