需要

小樽南防波堤クロガシラリハビリ釣り



小樽南防波堤にリハビリ釣りに行ってきました。

なんと、私とした事が20日間ぶりの釣りでございます。
事情が事情なのでしょうがないのですが、

病み上がりと言う事もあり何釣りにしようか考えておりました。
激しい磯や、ロッドをキャストするような釣りは

まずは控えておいた方がいいだろうなと。

そうすると、近くて、防波堤で、真下にちょんちょん。

クロガシラ釣りがリハビリ釣りには最適だろうと思いました。
なんせ、震災の影響で仕事にかなり影響が出ています。

要するに“ヒマ”なんでございますね。
加えて病み上がりで、入院最後の方は鼻かぜもひいてしまい

体調万全ではございません。

ならば静養と楽しみを兼ねて金曜日お休みもらいました。

そこで、ちょんちょんクロガシラの様子見です。



釣りガール関連商品


小樽南防波堤に着いたのは午後3時頃でございます。

平日と言う事もあり、車も20台止まってるかどうかと言う感じ。

防波堤も広いのであまり多くの釣り人がいる感じには見えません。
はやる気持ちを抑えて、歩き始めると、ちょんちょん釣り師が

多数、クロガシラ狙いでかたまっています。

足元見るとクロガシラがビニール袋や水汲みバケツに
入れられて置かれています。

釣れてるがな?♪

しかも型が今年は大きい!

小樽南防波堤のクロガシラ釣りのセオリーですが
釣れてる所で釣れ、です。

クロガシラ釣り師が連なる端っこにポジショニング構えます。

リグはもちろん蛍光赤のエッグボールブラー。
風も殆ど無く、海はベタ凪、海底の様子も見えるほど濁りはありません。



早速、生イソメ付けて足元へポチョンでございます。

クーラーボックスに座りちょんちょん誘います。



あたりねっ。

まったく反応ございません。回りの釣り師も反応ないですね。
時間帯が悪かったかも知れませんね・・・。

久々の海でとっても気持ちいのですが、あまり動かないので
寒いの何のって。

少し動き回って移動しながら釣る事に。

釣れねっ。

元の場所に戻るとクロガシラ釣り師軍団の一人がどうも上げたようです。

さらに少しすると磯竿がぐんにゃりまがる釣り師がぁ!

釣れてます!しかも平均今年はでかい!35センチ以上はありそうです。

面白いの巻き上げてくると、そのクロガシラを追っかけて
もう一匹クロガシラが着いてくるんですね。

尋ねると昼前に来てようやく一匹目だとか・・・。
どうも今年の傾向は型が大きいが薄いみたいですね。

次は私だ!と心で叫び、釣れた釣り師の隣に移動です。
セオリーです、セオリー(笑)

でも、釣れねっ。


▲釣果はこれ一匹(涙)

寒さも手伝い、リハビリ釣りだとすっかり忘れてしまったため
日暮れ前に終了とします。

サクッと2匹ぐらい釣って、さて、明日はサクラマスかクロゾイか
などと企んでた訳ですが、これじゃクロガシラリベンジしかねぇべ。

サクラマス、クロゾイはこれからだし、今しか釣れないクロガシラ
リベンジしてきます。何より近いしね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/104-6dab971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ