需要

今週も再びヒラメ狙い!

IMGP2531.jpg

今週ぐらいから、毎週のように土日のどっちかが
仕事になってしまいます。

したがって釣りに行けるタイミングが限られます。

幸い今週末は土曜の午後から仕事なので、
土曜の朝マズメなら行けそうです。

日曜日も行けそうですが、おそらく仕事の疲れで
起きれない気がしておりました。

そこで超ハードではありますが、土曜深夜に起きて、
向かうことにします。

波風も週末は無さそうですね。

さて、ポイントですが、やはり磯で狙いたい・・・。
釣り新聞に出てた弁天島で、一度やってみたいと

思っていたので、向かうことにします。
夜明け前には現地着です。

駐車スペースにつきますが・・・。
ものすごい数の車です8台は止まってますね。

ポイントはあるかと思い、弁天島に向かって歩き出しますが
投げ釣り組、ルアー組、スペースなさそう・・・。

そこで、対岸を見るとあかりが見えなかったので
結局、ポン茂岩に向かうこととします。
IMGP2532.jpg

まずは8号シンカーのテキサスリグに黒パルス
6インチをつけて先週釣れたあたりに投げ込みます。

着水、ゆっくりラインを送り込みボトム取ります。
くくっとすぐにあたりです。

まさかの1投目???

合わせて巻き上げます。乗ってますね。
でも、軽いです。

姿が見えました!小さなマゾイでございました(^_^;)

IMGP2529.jpg

そして、2投目。

再びあたりです!今度こそヒラメかぁ!

さっきよりは重いです!

巻き上げます。姿が見えました。
良型のガヤでございました。(^_^;)

IMGP2530.jpg

周りも明るくなり始め、平盤移動しながら探ります。

波は超ベタ凪ですね。潮もかなり引いてます。
帰り時間も気にしながら探りいれます。

一回りしたところで、ジグも投げてみますが、
反応ございませんね。

二個ほどロストもしてしまいました・・・。

再びワームに戻し、探り始めると、一度あたりがぁ!

うりゃぁーと合わせるも乗せきれません。
赤パルス6インチが半分食いちぎられてます。

IMGP2533.jpg
ヒラメかな~なんだろう・・・。

潮が引いていたので長靴で入磯してましたが、
波もないので、奥の平盤もいけそうな感じがしました。

そこで、ポイント変えるべく移動します。

かろうじて長靴でも行けそうです。

移動し10号シンカーのテキサスリグで遠投かけて
遠目のポイント狙いますが、

手前の平盤よりかなり深いですね。

すると奥に一人ルアーマンがいてびっくりしました(^_^;)

方向変えたりしながら探るも無反応ですね・・・。

あたりがでない。ジグに交換するも同じです。

IMGP2534.jpg

結局、お日様も差し込み、時間も気になり始めたので
終漁でございます。本日はヒラメおあずけですね。

それから戻って一息ついてから
仕事向かいましたが、また仕事終わってから

向かおうと考えるも疲れ果てて、起きれないと
思ったので諦めました・・・。

でも、日曜夕マズメならありかなと

ちょっと考えています(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1025-6fa2110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ