需要

リハビリ釣りのリベンジのリベンジ。



リハビリ釣りのリベンジのリベンジに行ってきました。

夕マズ目一本勝負でございます。

小樽南防波堤には午後5時前には到着です。
気温も高く、着込んでるとかなり暖かいですね。

波風も無く、クロガシラ釣りには絶好の条件でございますね。

先週の金・土で2連荘まるボでございましたが、
病み上がりと言う事もあり、寒いのなんのって耐え難い気温でした。

その後、日曜日、火曜日とJRアングラーのレッドさんからの
情報で本人も釣れ、さらに釣果も上昇傾向であると
メールいただいておりました。

ならば、行きたくなるのが性分でございます(笑)

たまらず本日、夕方行ってきました。

釣り人もさすがの平日なので少ないですね。基部側ポイントも
かなり釣り人少ないです。

早速、蛍光赤のエッグボールブラー10gに生イソメ付けて
ちょんちょん開始です。

時間が過ぎる・・・。周りも釣れてる様子なし。
ただ、陣取ったお隣の釣り人、無造作に30センチほどの

クロガシラを防波堤に放置してます。釣れてはいる・・・。

しかし時間が過ぎる。次々と帰りだす釣り人達。
まぁ時間が時間なので帰りだすのも当たり前かなと。

でも、経験上、夕まず目の日が落ちる間際が一番良かったです。

なので、日が落ちるまで粘ります。

途中、仕事の電話が入りまくり、集中力が途切れます。
K夫婦さんが途中、防波堤現れました。帰りがけ私の車見かけたので
寄って見たとの事。

でも、中々釣れないでございます。

ん?まさか今日も短時間とはいえ、釣れないのか?などと
考えてると、もぞもぞ魚の感触が竿先に伝わってきました。

あれれ、でもちいせぇな?。巻き上げると小型のクロガシラちゃんが。

ちっちぇ!20センチちょっとぐらいしかないっす。



まぁ釣れないより釣れれば嬉しいけどね。

なっとくいかん。続けて頑張りますが、すぐに日暮れと相成りました。

30センチクラス釣らないと卒業できねぇな?。
あと、一回はリベンジ誓って小樽南防波堤後にします。正味一時間

だから小型とはいえ、まぁ良しとしましょう。

情報ですが、クロガシラは♂ですでに放精済みでございました。



魚 図鑑関連商品
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/102-54b80fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ