需要

クロガシラ釣り、これにて終了にしたい。



小樽南防波堤のクロガシラ釣り、リベンジのリベンジのリベンジです。

と言うか、さすがに飽きてきたので今回2、3枚釣れたら終了
にしたいと思っておりました。

昨日は退院後初の病院という事もあり、会社はお休みです。
そして早朝の小1、2時間のみ行ってきました。

金曜日の7時過ぎにも関わらず、大勢の釣り人いますね。
早速、いつものポイントでちょんちょん開始です。



今回は、もしかしたら仕掛けに原因があったのかとも思い、
蛍光赤のブラーに黄色のエッグボール2個付けて集魚効果高めます。

結構な釣り人とは言え、南防波堤は広いので、かなりスカスカです。
左右に動きながら狭い範囲ですが、移動して探り入れます。

あたり、ないっす・・・。

動くのが面倒になってきたので今度はクーラーボックスに腰掛け
同じ位置でちょんちょんです。

ツレネ。

すると少し離れたところで小型をゲットされた釣り人おります。

天候は晴れマークだったものの朝方は曇りでございます。
何とかサイトフィッシング的に見ながら釣れないかと、

目を凝らして海の中覗き込みますが折からの曇りで見えませぬ。
そこど、沖側のケーソンの切れ目あたりに投げ込むと、

案の定、根掛りでございます。

ロスト覚悟でまっすぐ引っこ抜くとズボっと抜けました。
そして抜けたところで、さらに根掛りです。

今度は諦めてまっすぐ抜くと上がってきました。

あれれ、何かついてるぞ!

あ、○コだぁ!さすがに蛍光の赤に黄色のエッグボール仕様が
効いたんでしょうね。

タモも持参してたので無事ランディングです。



帰りの時間も近づくとお日様も見え始め、海の底が丸見えに。
穴と言う穴に落としてみますが、何も反応ないです。



クロガシラが居るとはっきり見えるので、まったく見えないので
こてにて終了と致しました。

これでリハビリも充分なので、サクラマスが寿都辺りまで
上がってくるまでは、投げのカレイ釣りに移行したいと思います。

母親への誕生日プレゼント

喜ばれる母親へ誕生日プレゼント

母親への誕生日プレゼントランキング

もらって嬉しい母親へ誕生日プレゼント

母親への誕生日プレゼント選び
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/101-5af4605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ