需要

海上で一番つながるのはやっぱりドコモ

tn01.jpg

とうとうソチオリンピックも終わってしまいました。
寝不足週間から解放されるのはいいのですが、

こうやって月日って過ぎていくんですよね。
今週末からは3月突入ですから、早いこと早いこと。

来月から小樽のクロがシラ始まるなんて、
信じられませんね。

今週の釣りはお休みしましたが、週間釣りニュースで
面白い記事を発見しました。

全国の海釣りスポットから人気の31カ所を選び、
スマートフォンでLTEの接続率や通信速度を調査する

「全国海上ネットワーク調査」を実施し、
結果を明らかにされています。

========================
調査は、青森から鹿児島まで、
全国の人気の海釣りスポット31カ所が抽出され、

実施された。調査には日経BPコンサルティングが協力し、
調査員は各スポットの釣り船に乗船、

海上の停船カ所で3キャリア全6機種を用いて調査を行った。

6機種による調査の結果、LTEの接続率で1位になったのは、
NTTドコモの「iPhone 5s」で、31カ所すべてで
LTEのネットワークに接続した。

au、ソフトバンクは3Gも圏外になった箇所もあった。
通信速度の計測では、全エリア平均でダウンロード

速度が最も高かったのはNTTドコモの「Xperia Z1」になった。
========================
↑本文そのままです。

やっぱりドコモが一番つながりやすいんですね。

よっぽどauあたりに変えようか考えていたのですが、
釣り人ならドコモじゃないといけませんね。


詳しいニュース記事はコチラ

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1006-0d2727b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ