需要

第1回利尻島ロックフィッシュ大会開催!



第1回利尻島ロックフィッシュ大会概要はこちら



昨日、マーズカフェに行ったところ、

ついにく?にゃんさんとお会いする事が出来ました(笑)

そこで利尻島でのロックフィッシュ大会を開催するとの
お話を聞かせていただきました。

ポスターやデジカメの画像、動画など見せていただきましたが
とにかくサイズがデカイのに驚かされます。

クロゾイなのですが、日中に釣れてしまうらしいです。
さらにサイズが40センチなら小さい方で、

50センチクラスもざらで、61センチも出たとか!
シーズンがこの時期から、6月末ぐらいまで釣れるそうで

ロックフィッシュ狙いのアングラーさんも徐々に増え始め、
ぽろぽろと情報が出てきてるみたいですね。

釣れるポイントですが、沓形漁港の外海側らしく
テトラファイトで、長いタモも必要になるそうです。

実は私、4、5年前に釣りに行った事があってその情報を当時の釣り新聞から入手し、
時期こそずれてしまってましたが、一度行った事あるんですね。

高所恐怖症の私は胸壁に上がった時点で躊躇してしまいました。

そんな話をく?にゃんさんと話をしていたら、
大会は別としても、利尻島へ行きたい気持ちがメラメラと燃え始め(笑)

そういえば釣り旅行に久々に行きたくなり、早速、釣友S氏と相談。
行く日程も決めてしまいました(笑)

利尻島へデカゾイ釣りに行くぞ!えいえいおー!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/100-215dbcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ